姉孫娘はシルバニアファミリーがお気に入り。

娘が子供の頃、シルバニアファミリーを揃えて遊んでいました。


幼稚園児、小学生の頃も遊んでいたと記憶しています。


いくつかの家と家具、うさぎと犬のファミリー、私自身も揃えたい思いだったのですね、一通り揃えてました。


そして、娘より小さな姪っ子も二人ほどいますが、そのシルバニアファミリーのセットは手離せず、昨年タンスの奥に仕舞っておいたものを、姉孫にと出しました。


一通り綺麗にしたけど、古いのは否めないf(^_^;


でも、喜んでシルバニアファミリー+アンパンマンファミリー?と遊ぶ姿を見ていて、又ムクムクと収集癖が。。。f(^_^;


昭和な服をせめて新しい物にと、アマゾンで探すと、それほど高くないのに素敵なドレスがありました♪


手作り本も探しましたが、絶対作るより良さそう、靴もありますしね(昔は無かった)


買い渡しました。喜んでくれて、
「結婚式に行こう。」
ごっこ毎日のようにしているようです(^^)


知人の家でも、私と同様に娘が使っていたものを取っといて、孫に渡して遊んでいると聞きました。そのお宅は、小学生と幼稚園児のお子さんです(^^)


気持ち同じですね~(^^)


ブロックや、男の子のおもちゃ、大きな人形は結構譲ったりして手放せました。


何故か親が手離せない魅力がシルバニアファミリーにはあるのです。


シルバニアファミリーの人形も新しく可愛らしい物は売ってますが、当時の人形を使って欲しくて、服を着替えるだけで又可愛らしくなり、何着か買ってあげたいと思うこの頃です。


まだババは楽しんでますね~(^^)


アマゾンで安く購入♪
貼らせて貰いますね(⌒∇⌒)ノ"

シルバニアファミリー きせかえ 女の子のドレス(ブルー) D-16

シルバニアファミリー きせかえ 女の子のドレス(ブルー) D-16

シルバニアファミリー きせかえ 女の子のドレス(ピンク) D-15

シルバニアファミリー きせかえ 女の子のドレス(ピンク) D-15

シルバニアファミリー きせかえ 女の子のワンピース(オレンジ) D-25

シルバニアファミリー きせかえ 女の子のワンピース(オレンジ) D-25

シルバニアファミリー きせかえ 赤ちゃんの通園服 D-17

シルバニアファミリー きせかえ 赤ちゃんの通園服 D-17

私が購入したものです。
今のシルバニアファミリーの赤ちゃんは立つのですね。
座ったままの赤ちゃん、3人いるのだけど。。。
園児服着せる立つ赤ちゃん購入考えてます(#^.^#)


f:id:kinsankinsan:20161010223010j:image

昔の服着たウサギさんに、お洒落させている姉孫です(^^)


前回のブログで皆さんからの心強い応援、とても嬉しく思いました。


ポジティブに、日々楽しみながらもしっかり治療していきます。
本当ありがとうございます(^人^)


どうぞたくさんの素敵な事が皆さんに訪れますように\(^^)/