ネコストラップ、100個(=^ェ^=)

今月中にネコストラップ100個完成させなければいけません。毎年新体操を習う子供達へのプレゼントの注文がきます。



でも、実は50個作るのを手伝って貰い完成してます。


材料購入に、友達二人と行った8月、その時に半分の50個を二人で作ってくれると言う嬉しい言葉に甘えまして頼みました。
お二人、8月中には作り終えて頂きました♪


余りの早さにビックリでした。
作品のネコたちも可愛らしく出来てましたよ~♪


で、私が作る後50個。。。
作り始めたのは10月入ってからです。
お尻に火が点かないと始められない性格ですf(^_^;


いよいよお尻の火が熱い~(>_<)ヒェ~!!


少し作っては休みです。


「この調子で間に合うのかい?!」
「きっとやり遂げましょう!!」
自問自答しながらもあまり進まず材料広げっぱなしですf(^_^;


11月始めに引渡しです。
先に出来た50匹に遅れて、ポツポツ増えてます。


「又手伝うよ~♪」
っと言う友達二人から天使のような言葉を頂きましたが、


「ここで甘えてはいけない!!?」
「頑張れる、間に合える。。。!?」
自分に甘い性格を引き締めて、ちゃんと作っていきます。


「もし、間に合いそうも無かったら。。。
宜しくお願いしますm(__)m」


と、その言葉は大切に伝えましたが(#^.^#)


半世紀生きて、度々会いたくなる私の友達は、本当私にとっては天使のような人達です(感謝!)


今月は、時々仕事、時々孫守りですが、大人しく療養しながらも、せっせとネコ作りします。
なんだかんだ、やらなければいけないことが目白押しです~(*_*;


その後は来年の干支(100個ばかり毎年配ってます)と吊るし雛も孫娘二人に作りたいなと。。。(*´-`)





年末も近くなると気が急きますね~(>_<)
秋が短く、直ぐに冬になりそうにも思えます。


インフルエンザも流行りだしたと聞きました。
風邪などもひかないように、どうぞ気を付けてお過ごし下さい(^人^)




f:id:kinsankinsan:20161011232243j:image

整列~♪素晴らしい♪♪
横のはみ出したネコは仲間待ちです(=^ェ^=)














広告を非表示にする