孫二人、スクスク、スクスク。

2才9ヶ月の姉孫は、良く話します。
おままごとに相手役を人形持ってやるのですが、勝手に動けません。
姉孫の頭の中の台本通り動かなければいけませんので、人形持ったまま側で出番待ちです。なかなか出番来ないのですがf(^_^;


何か姉孫に、服とか買ってあげるか聞くと、
「これ持っているからいいの。」
「おうちにあるからいいの。」
と、殆んどいらないという言葉が返ってきます。
偉いな~っと、直ぐに買いたくなる私は思いますよf(^_^;


言葉の語尾にやたら
「ね。」
が付くのですが、もしかしたら親や私達の真似?私自身の話す言葉が気になりますね~(^^)


お茶碗一杯のご飯を、この頃やっと食べきるようになったようです。
少しポッチャリ丸顔になりました。少食で、妹に追い越されそうな細さですので、食べるとホッとしますね。


妹孫は5ヶ月で9キロになり、スクスクと逞しく育ってます。
笑い声も出すようになり、人見知りもするのですが良い笑顔で癒されます。
大きな声で、
「ワー!アー!!」
と姉ともお話していますよ。
泣き声もかなりの大音声です(゜ロ゜)


スクスクと♪
孫守は癒され楽しいです。


でも、世間のジジ、ババ、みんなが言うように、帰ると、
「ホッ♪」
としてしまうのは、仕方ない(^人^)


体力温存して孫守に使います。


明日は抗がん剤だけど、明後日の法事の為1泊で娘達が来ます。娘も気を使って、友達と夕方まで良く遊んで来ると言うので、通院後に私は良く休んでおきます(^^ゞ


皆さんも良い週末をお過ごし下さい
(⌒∇⌒)ノ"


f:id:kinsankinsan:20161020213934j:image
赤ちゃん二人?肌の色は二人あまり代わらないのです(^^)


f:id:kinsankinsan:20161020212413j:image

昨夜キリンの絵を描きました。
写メをプリントしたかったのですが、パソコン、プリンターが家にあるのにやり方分からず(ToT)

この絵を今日、七宝焼にしました。
完成は次回(2週間後)です。さてどうなるか。。。♪
完成したら又見てください(⌒∇⌒)ノ"

この絵も完成させます(^^ゞ







広告を非表示にする