脱毛、人に見せられない髪型になった。

脱毛も進み、とうとう地肌が所々見える、人に見せられない髪型になってます。


そう思っているのに、息子が私の部屋へノックと共に入り見られましたけど( ̄0 ̄;)
(私も後で気がつきましたけど)


痛々しさを隠すために、今日は簡単に家用の帽子を2つ作りました。


家で一日中被るようにこれからなるのですから、肌触りの良い、締め付け感の無いものを作らなければと。。。


13年前も髪が抗がん剤で抜けたので、その時は姉に頼んで薄いニット地で作って貰い重宝しました。


今回は今必要なので、自作です。
(慣れているな~(-_-)゛)


タンスの中の、黒の綿100%のTシャツと薄いニットの茶系ボーダーの服を選び手縫いで適当に作りました。


2つあれば洗えるので大丈夫。外出はかつらを身につけます。
毛糸の帽子もありますが、一日中身に付けるには緩めの布の方が私は良いです。


「はぁ~(*_*;」
正直、溜め息が出ます。とうとうこの日が来たかと。。。


毎日洗髪の度、今日で終わって~(-人-)゛っと願っていたのですけど。


これから退社までの数回の仕事もかつらかぶって行きます。


開き直って過ごしましょう(* ̄∇ ̄)ノ


髪はかつらの固定に必要なので剃りません。
毎日これからも抜け続けるかな。。。
でも、13年前も全ては抜けませんでした。
抜けない、頑張る髪の毛を大切に又かつら脱げる日を待つことにします。


明日はかつらで久々に外出、通院ですf(^_^;


風邪にも参ってます。
皆さんもどうぞしつこい風邪にも御用心を


帽子とかつら、お見せしますね(^^ゞ


f:id:kinsankinsan:20161110220925j:image






広告を非表示にする