髪の毛。

髪の毛が抜け続けている今、風邪をひいて、汗もかかず、それでも毎日洗髪してます。


洗髪後は浴室の排水口に、髪の毛がごっそり(ToT)


排水口からその髪の毛を流してしまいます。
本当は取って捨てないといけないでしょう。。。でも、そこで流すお別れが何となくスッキリします。


連日で、いつか排水口から髪の毛が逆流したら。。。怖いですね~その時は私が責任持って片付けましょう(-_-)゛


洗髪である程度抜けても、服や枕に、床にも髪の毛が落ちているのが気になります。


気がつくと取りますが、洗濯物畳みながら取ることもあります。


段々習慣化して、それも当然の日々になりつつありますが、無くなったら又寂しく思うのかも知れません。


剃ればそんな気持ちもスッキリと無くなる?
嫌、剃る潔さが私には無く、帽子から少し出る髪の毛も大切に思えます。


13年前、病院の美容室に髪が抜けてしまうので短く切って欲しいと言ったら、剃った方が良いと言われて、
「次回カツラ持って又来ます。」
と、その場を逃げ出しました。泣きながら帰ったな~(-_-)゛
それからその美容室には近づきませんでしたけど。


数日後、妹に切って貰いながら二人で泣いていましたっけ(-_-).。oO


良い思い出とは言えないけど、年を取りその頃よりは強くなりました。


副作用があるから作用もしているはず!!とボチボチ抜ける髪の毛を見つめて過ごします(^_^ゞ


力もらい、頑張りましょうね。お財布も振らなければ(^^)


皆さんの願いも叶いますように(^人^)





f:id:kinsankinsan:20161113220326j:image
フラワーアレンジメント、早くもクリスマスです。
風邪で休んだので、お花だけ届けてもらい家で適当にアレンジしました(^^)