スタミナ不足。

風邪ひいて、ずいぶん引き込もって過ごしていましたが、孫守要請があり、重い身体を動かして行ってきました。


しかし、1日頑張れる自信はありません(-_-).。oO


姉と妹、助っ人を二人と仕事帰りの夫に迎えも頼みました。


これだけ助っ人を頼めたのもラッキーでした。
私自身、9時半には出掛け、行きの電車から咳き込み、姉妹と合流後、娘宅に着いた時は、みんなに、
「寝ていて良いよ。」
と言われるほど憔悴してました。。。


娘は心配しながらも、仕事に行き、午後から半日の孫守です。


でも、落ち着けば時々は咳き込むものの、孫守も出来ました。


孫たちも風邪気味ですが、私が咳が出るときはマスクしながら、姉や妹が私の(かなり)不足する分をとても楽しそうに孫守してくれたので、孫たちも飽きること無く過ごしてくれました。
3時に来た夫と交代で姉妹は帰宅したのですが。。。


娘の帰宅まで後1時間くらい?!と思える頃から妹孫がそろそろ愚図りだし、でも前より成長して、少しの離乳食と哺乳瓶でミルクを少し飲んでくれたので、泣くこと無くどうにかギリギリ娘の帰宅までもちました。


6時間弱の留守番。
妹孫は風邪の鼻水で苦しそうで、姉孫は眠そうなのに、昼寝をしないで良く遊び頑張り、孫守は終わりました。


私達の帰宅後、何時もより早めに孫たちは寝たようです。


私は夕飯を終えて、20時半もう無理だ~(*_*)と一眠り。。。


家にいると、身体の不調が気になるものですが、こうも忙しい1日は、気にする暇もなく、終わってただただ疲れを取ることに欲しますね~(-_-)゛


"頑張れば出来るじゃん!!"
の1日を過ごしました。


孫たち、可愛らしく癒されるけど、仕事の方が楽だな~f(^_^;
次回もあります。助っ人誰か見つけよう(-_-).。oO


妹孫、いっぱい抱いたので、腰痛も注意で湿布して寝ます(゜〇゜;)


先日TVで、70%の母親が子育てで孤独を感じていると言ってました。
子守りの助っ人(そして助っ人の助っ人。。。)
それにこれからの仕事の子守、義母さんにも半分頼めるようです。
見つけられる娘は、子育てにそれだけでもラッキーな人なのでしょうね~(-_-)゛


私、姉妹が多いです。4人(^_^ゞ


風邪、うつすのでは?と心配でもありました。
体調良く、普通に行動出来るのも良いのですが、心配されながらみんなに都合付けて貰う、協力の場も出来ていると思える。。。
それも良いかと、これからの人生甘えていきます。


どうにかなるでしょう~(^^)
優しい人が多いものです。


皆さんも抱えすぎずに過ごせますように(^人^)


f:id:kinsankinsan:20161122235018j:image

活発な姉孫とのんびりの妹孫(^^)






広告を非表示にする