読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィッグで仕事に行くには。

仕事に行く前日に、ハッ!と気がつきました。


ウィッグで仕事に行き、ユニフォームに着替えるには、ロッカーでウィッグが取れないように、前開きの服を着て行かなければ、かぶりの服は駄目だと(゜〇゜;)


私のロッカーの回りは、何時も若い娘さん達が、たくさん座り込んでいるのでいます。


ハッ!
もうひとつ気がつきました。
ユニフォームはポロシャツでかぶりではありませんか(゜〇゜;)


着ていく事にしました。
緑色のポロシャツ、見えるように着ていく気はしません。服の下に隠して着て行きました。


そして着て帰りました。


初のウィッグでの仕事。
病気を知っている人は、
「かぶってきたのね、全然平気ですよ~似合いますよ(^^)」
と言ってくれました。
知らない人は、
「良いですね。髪型変えたのですね~(^^)」
っと。


ウィッグだとバラさなければ、バレないようですね。(きっと、絶対‼)


仕事に行くのも後4回。
今日行った事で、どうにかなる!と少しホッとしました。


かぶりの服には気を付けてこれからも行きます。冬で良かった(^^)


着物を着るときに、着付けの前に髪を先にセットして貰うのに、セットした髪が乱れないように、かぶりを着ない。そんな事をダブらせて思い出しました。


心に少し余裕を持つことが出来た日となりました(#^.^#)
案じ過ぎてたのかもしれませんねf(^_^;




長引く風邪やインフルエンザも流行ってますね。
体調崩さないように、楽しい日をお過ごし下さい(^人^)



f:id:kinsankinsan:20161128213520j:image

広告を非表示にする