バザー、忘年会、多忙な1日。

年に一度の地域のバザーで七宝焼を売りました。
バザーのための備品を私が用意して持ってます。それを大量に自転車に積んで朝から行ってきました。


月に一度習う七宝焼ですが、簡単な作品を大量に作るのが好きな私は、行く度に4~8作品ほど作ります。


金属アレルギーなので、アクセサリーをしません。作るのが好きです。
溜まる作品、その大量の作品を売る時が、このバザーです。


売ると売らないの境界線。
もう二度とこの作品は作れないだろうと気に入ったり、裏側などでも見た目が悪い不良品は売れません。落として割れてしまった物も駄目です。


でも、その中、迷うものは少し高く値を付けて、売れなくても良いと思いながら出します。


それが先に売れるのです。
良いと思うものは、お客様も良いと思ってくれるのですね~
「アッ!売れちゃった(゜〇゜;)」
っと嬉しいような、悲しいような。。。


もう何年も売れ残り、手元から離れて欲しいと安く値を付けても売れない物は売れないf(^_^;


毎年、そんなバザーを楽しんでいます。


ちなみに、14個売れて、14000円程お小遣い増えました(#^.^#)
(@500円~@1500円、安いです)


そして、終わってから、絵の教室の忘年会。
男性3人、女性5人でした。
おじさん二人が飲み過ぎ~(*_*)
7人(講師の分は取りません)で割り勘、4300円、高いと思ってしまった。でも普通なのかしら。。。
飲む男性はやっぱり多めに負担すべきでは?と思えたのはセコイ考えかな?


真田丸(大河ドラマ)に間に合い帰宅♪
とても疲れました。


全て年に一度の事。
みんな楽しそうで良かったです。私も楽しみました(^^)


明日はフリマボックスの搬入なので、準備しなければ。。。
まだ今日の作業は終わりません(^^;)))


1日に、ぎゅ~っと予定がいくつも、皆さんもありますよね。


疲れを溜めないように、ご自愛しましょうねf(^_^;


f:id:kinsankinsan:20161204213859j:image

お客様は赤い派手な七宝焼が好きです。
これは落として割れて不良品になってしまった(ToT)








広告を非表示にする