頑張れ子育て。

1泊で娘宅へ行きました。長い時間、娘と孫娘と一緒にいると、
「やっぱり子育てって大変だ。」
と思えました。


親の思い通りに時間を使うこともままならずですよね。


子供達が休む頃には疲れて睡魔が、もう何もでませんね。


私は体力無いので、一緒に遊びに行っても座るところを探して、せめてと荷物持って、遊び終わるのを待ちました。


ずっと立っているのも辛い(*_*)


ディズニーランド、動物園は一緒に行くのはまだまだ無理だと思えました。


3時間ほどで一回りをゆっくりと出来た、アンパンマンミュージアムへ始めて行きましたよ(^^)


遊ぶ姿を、所々ある椅子に座って眺める、ババですね~f(^_^;


でも、子供が楽しそうな顔して遊ぶ姿を見ているだけで、にこやかになるものです。


公園のベンチに座り子供の遊ぶ姿を見て楽しむお年寄り気分かな(^^;)))


フッと思いました。
年取って、やること無く元気だったら、アンパンマンミュージアムに一人で行き、このように子供の遊ぶ姿を見て楽しもうかしら。。。っと。。フフフ♪


キッチンに立つこと無く、孫守の1泊、お陰様で癒されました。


疲れるけど、充実した時間でした。
孫守りしていても、孫よりも眠くなってしまい、困ったものですが。


帰りは、夫が迎えに来てくれたのですが、化粧もしないで、スーパーで買い物して帰りました。ウィッグは着けてましたが。


この心理はいったい何だか?


家に帰ると、今朝から息子がギックリ腰で寝込んでいて、やっぱり自分はこの家には必要なんだと思えました(変な納得!)


息子の初ギックリ腰、辛い日がしばらく続くだろうから、出来るだけサポートします。


娘は自宅で仕事もこなしながらの育児、頑張っていると思えます。こちらも応援します。子育て\(^o^)/




まさかの息子のギックリ腰!!
気を付けてと息子には言わなかったわ~f(^_^;
辛さは分かります。
身近な人の不調、心苦しくなります。


皆さんの身近な人も、健康でありますようにm(__)m




f:id:kinsankinsan:20161211230550j:image
この写真の中にアンパンマンミュージアムからお土産で持ち帰った物が2つあります(^^)








広告を非表示にする