読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗がん剤副作用、痺れ。

抗がん剤ハラヴェンの点滴を今のところ5回しました。


髪はもう半分以上、嫌、もっと抜けて、生えたばかりの髪の毛と肩に付くくらいの髪の毛は少し残っているだけです。


ウィッグを止めるのに、髪の毛は必要なので、大切にしていきます。


そして、この抗がん剤で気になるのが痺れです。


普段は何となく感じるのが、感覚が鈍く、手先、足先が痺れているとは思えるのですが、入浴すると、膝から下、肘から上の痺れが良く分かります。


身体が温まることで、痺れが強くなるものなのでしょうか?!


生活に支障は無いのですが、回を重ねるごとに痺れが強くなるようでは、支障も出てくるのではと心配になります。


痺れ自体は身体、内臓などには悪影響無いと言ってましたが。。。


取り敢えず、後1回で今年の治療は終わるので、来年のCT検査で良くなっていれば、心持ちも少しは代わってくるとも思えます。


味覚も嗅覚も余り感じないのも仕方ありません(*´-`)


普通に生活出来る、それだけでも良しとして、健康に気を付けて過ごしていきます。


まだ風邪薬を飲みながら生活しています。
免疫力を上げるために、"食べるマスク"を購入してみました。書いてある事は、とても良さそうなのですが、さて、どうでしょう?


クリスマス、年末年始の準備も気になります。
息子のギックリ腰もまだまだ良くはなりません。


一年前私のギックリ腰の時に使ったサポーターが見付からず、息子のを買いました。


ウィッグ(13年前に購入)やサポーター、もう二度と身に付けないぞ!!と治ると目の届かない所に仕舞い込む癖があります。
ウィッグは10年以上棚の上の方に放置しましたf(^_^;


治ると見るのも嫌になってしまいます。
サポーター、大掃除して、見つけます(*_*)




どうぞご自愛して、楽しい日をお過ごし下さいね\(^o^)/



f:id:kinsankinsan:20161213012907j:image

アンパンマンミュージアム、良い写真たくさん撮れましたよ~♪







広告を非表示にする