息子の退院で病院から貰ったもの。

DVDを貰いました。病院のCTやMRの検査結果のデーターです。


不思議に思いました。
「1ヶ月後に又入院して手術するのはこの病院なのになぜ?」
と。


看護師さんからの説明で、
「もし他の病院にするときは、このデーターを使えますので持っていって下さい。」
と。


家で見る為では無かったのか。。。
まぁ~見たいとも思わないし、見てもよく解らないし。。。なるほどだけど。。。


病院では、セカンドオピニオンに行くと言っても、それではと、データーを用意して持たせてくれます。


数年前、私の乳癌の転移が分かったときに、姉の勧めで他の病院にセカンドオピニオン、相談に行きました。


そして、通院している病院もセカンドオピニオンを受け入れると貼り紙に書いてあります。


データーを見て、他の病院の医師はどう治療判断するか。。。気になる人も多いですからね。


患者が少し申し訳なく思える行動(私は思った)と思えるのですが、病院側や医師はそれほどでも無いのかもしれません。


思いがけないDVD、これを持って他の病院へ。。。行きません。


セカンドオピニオンは保険効かないでその頃で1万円。
「同じ治療しますよ。」
と素っ気なく言われ、相談しやすいのは主治医の方だと思えた記憶が足を向かせません。


だからこのDVDは、たぶん一度も見ないのでは?!


娘が見たがったら、見せますが( ゜o゜)




今日、友達に横須賀の走水神社に連れて行って貰いました。
お参りした神社からは東京湾がよく見えて、富士山から時をかけて来たミネラル水をペットボトルに頂き持ち帰り、パワーのありそうな砂も少し頂き、神木のお守りも購入しました。
久しぶりに癒されました。


「この時期の卵は身体に良い」
と地卵も友達から頂き、余り歩かないように絶えず気遣って貰い、良い1日を過ごせました。


お陰様で、
"ストレス解消"出来ましたよ~(^^)
感謝してます(^人^)

(覚えられないので、写メ撮ってきました♪)
f:id:kinsankinsan:20170123004556j:image

f:id:kinsankinsan:20170123004820j:image

f:id:kinsankinsan:20170123004612j:image

f:id:kinsankinsan:20170123004637j:image

f:id:kinsankinsan:20170123004804j:image


広告を非表示にする