読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

叔父と公園♪ひな飾り♪

先日、夫、息子と娘宅に遊びに行きました。


お昼ご飯を食べて暫くすると姉孫が、
「おじき(息子)と公園に行く。」
と言い出し、これは仕掛けた訳ではありませんが、内心ニヤリ(* ̄ー ̄)です。


何処に公園あるかも分からないのに、ご指名ですので行かなければ行けない息子、支度は急ピッチで行われ、姉孫はお人形のネネちゃんをおんぶして、二人は歩いて5分程の公園へと向かいました。


30分ほどして、そろそろ帰るのではと思ったら、メールと写メが届き、
「砂まみれだけど平気?」
と。


駄目も何も、もう砂まみれです。
「玄関で着替えるから平気」
と娘が返信。


帰るタイミングが難しいから、おやつをポケットに仕込んで息子は行ったのだけど、姉孫が風が強くなり怖がって、1時間程で帰って来ました。


その間、私は姉孫が妹孫になかなか貸せない手押し車?に妹孫を初めて乗せて、家の中をぐるぐると押し歩き、楽しみました(^^)


夕方には家に帰りたがる夫なので帰宅、私も息子も帰りの車で疲れて寝て帰りました(^^)




妹孫は初節句がもう直ぐです。
旦那さんの実家でお雛様を買って貰ったのを見てきました。とても素敵でした♪


姉孫の時は、アパートで狭いし、娘のお雛様をあげるから要らないと言っていたので、姉孫の節句にはずっと娘のお雛様を飾ってきました。
「私のお雛様は?( ・ε・)?」
と言っていると娘が言うので、先日娘のお雛様を持って行き、姉孫が喜びそうな雛菓子も多めにお雛様と一緒に飾り、喜んでくれたのでホッとしました。


娘(姉孫)のお雛様は当時私が気に入った、礼宮さま紀子さま御成婚記念の、ガラスケースに入った立ち雛なので、華やかさが少々少ないですf(^_^;


私の友達で、孫がディズニーのスティッチが好きだから、スティッチの顔のお雛様を買ってあげたと、10年近く前に言ってたのを思い出しました。
まだ飾っているかしら~?
その時は、
「私は絶対買わないなぁ~(゜ロ゜)」
っと、そんなお雛様があることにもビックリしました。


孫娘二人、雛祭りはこれからも華やかに飾り、春を待ちますね(#^.^#)



f:id:kinsankinsan:20170209221448j:image


f:id:kinsankinsan:20170209221701j:image








広告を非表示にする