読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作りの店頭販売。

2回目のフリマボックスの店頭販売を友達2人と先日しました。
2回目なので、少し要領も分かって、先月の1回目ほど疲れず楽しめました。


余り売れませんf(^_^;


前回は、店頭で人も多く通る場所で土曜日なら更に多いだろう、売れるだろうと思って張り切ってました。
そして家族連れの多かった土曜日、でも趣味の小物を手に取る人は少なく、足も止めず殆ど売れませんでした。


だから今回は平日ですし、気楽に楽しむ気持ちで行きました。
私は新しく作る事も出来なかったので、七宝焼などの作り置きしてあったアクセサリーや和小物を持って、友達2人は、とても器用で素敵なお雛様や和小物を持ってです。


1日3人でのんびり過ごすぐらいの気持ちで、店頭のテーブルに商品を並べたら、同年位の女性が見に来てくれて、小さなお雛様2つ早々売れました♪


「あれっ?今日は前回と違うかも?!」
と少しの期待♪


それからも、足を止めて、話し込む年配の方が何人かいました。
若い人より年配の人ですね~(^^)
そして少し売れました。


2回目で私達は学びました。
平日が良いと。
年配の方や同年代の方が買ってくれると。


フリーマーケットとは違い、店頭販売です。
普通に買い物しているお客様の足を止めなければいけません。
魅力を感じさせなければ。。。


面白いですね。
広い客層をと思いはしますが、実際和小物を手に取るのは私達作り手と同年代に近い方々でした。


自分達で欲しいと思えるもの、良いと思えるものを作っているのだから、当然なのですよね。でも、目から鱗です。


普段はボックスに預けっぱなしで分からない事が、この店頭販売で分かりました。
行動する事で新しい発見が見つかるものですね。


これは売れなくても良い。少し高めに付けて。。。と気に入ったものを持って行って、それが売れるのも当然なのかも知れません(私の高めはまだ安い)。


来月も行います。
作るときは、売る事を考えず、可愛いと思えるものを、良いと思えるものを、そうして作ればきっと欲しい人もいますね。


売れるものを。。。
それを作り売れるほど職人では無いです。


ランチ代にするくらいの趣味です。
素敵な友達と楽しみながらの事、本気になっても、なかなか思うようには稼げないと知っているので、楽しむ範囲で自分を少し忙しくしています(#^.^#)


趣味ですので、帰りは買い物して、息子のお見舞いに行き、夕飯作って、片付けて。。。
もう、ヘトヘトになりました。


帰って直ぐ義母が、
「猫のトイレの前にうんこ落ちていたから、マットにくるんであるわよ。」
と。。。
拾って棄てておいてくれれば良いのに(*_*)。。。
汚れにティッシュを数枚被せて置いとくとか、何回かあります。夫もやります。。。
義母は1日座って過ごしたかったのでしょう。テレビを見ながら良く話し、夕飯食べ終わり、自分の部屋に戻りました。
仕方ない。良いことばかりではないですけど、疲れることもたくさんありますが、自由に動ける時間を作れる、それだけで良いと思います。体力もそれくらいはあるのは幸いですしね(^^)


息子の抜糸(ホチキス針のようなものを取る)も先日のお見舞い行ったら終わってました。
もう、1週間。順調に回復してます(^人^)


春はもうすぐ、通りに咲く桃の花が可愛らしいです。花を愛でる余裕は持ち続けて過ごしたいと思えます(#^.^#)


f:id:kinsankinsan:20170302095234j:image
ケーキ屋さんのご好意で、一回り小さなケーキに作り替えて貰い、美味しく頂きました(^人^)















広告を非表示にする