息子、退院。6年目の千羽鶴。

脳腫瘍手術後、良好に回復して、2週間で退院となりました。


1~2ヶ月は入院すると思えていた、本人を含めてみんな、早い退院に驚いてます。


転移もしてませんでしたので、病気はもうありません。
綺麗に脳腫瘍部分は取って貰いました。


脳腫瘍の怖さ、医師からは再発が多い病気だと聞きました。
これからも定期的に検査をして、又再発したときは、例え小さな脳腫瘍でも開頭手術となるそうです。
同じ場所に再発のする事が多いとも聞きました。


私の乳ガン手術後の怖さを越えるものを感じました。


入院中はリハビリを毎日行っていたのに、もう家で良いのか?時々微熱、頭痛があるようだけど。。。など不安もあるのですが、退院して家で療養レベルまで回復したと言うことのようで、しばらくは体力を付けて普通に行動出来るように、家族(自分)で体調管理となります。


良かったと喜べます(とても)!!
終わったと、気が抜けますf(^_^;
これからの生活、何を気を付けていなかくてはいけないのか、考えます。


ご心配かけました。
お陰さまで息子は治りました。
今の医学と、皆さんの願いと、本人の頑張りに感謝します。


全てはきっと良い方向へ向かっています(^_^ゞ



東北の震災より6年たちましたね。
友達と二人で、石巻に送る千羽鶴を今年も作ることが出来ました。
ひとつひとつ、復興や皆さんの幸せ、お悔やみ、願いを込める内容の中に息子の回復も一緒に願わせてもらった千羽鶴です。
出来る事、これくらいしか浮かばない私と、一緒に作ってくれる友達、自己満足の形なのかも知れません。


でもこの願い、忘れないこの想い、微力ながらも続けて毎年送り続けて行きたいと思っています。


忘れません、あの時のテレビの映像が脳裏に浮かび今も胸が痛みます。



f:id:kinsankinsan:20170308122441j:image





広告を非表示にする