読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OL時代の女子会企画。

もう、30年ほど前の、バブルの頃にOLしてました。


一つ年上の先輩女性から時々連絡があり、逢ったりしていたのですが、その彼女が、OL時代の彼女の同期と私の同期で女子会を企画しました。


私は、体調不良でウィッグだから、不参加と早々伝えたのですが、暫く会っていないその女子会メンバーと、逢いたい人もいないな〰が本音でしたf(^_^;


体調不良を心配した彼女から、お茶のお誘いがあり、1ヶ月ほど前に約束して、昨日逢いました。


そこで、女子会も終わったのでは?と、聞いたところ、これからで、皆の予定を聞いて日にちを決めるのも大変だったと。


それよりも大変な思いをしたのが、社内恋愛で結婚した人が多く、長い年月の間に、先輩後輩の立場が逆の上司部下になっていたり、左遷されていたりの旦那様方、女子会反対の声もあったとか。。。


「うわぁ〰!!」
っと昼ドラのような画面が思い浮かびました。


集合をかけた彼女は明るく、楽しい人です。社内結婚ではありません。
私も社内結婚ですが、夫は転職しました。


あの頃のように皆で楽しくワイワイと過ごせる1日を想像して声をかけたようですが、数日後の女子会、どうなるのかしら。。。


私はなぜ行きたく無かったのか?!


必ず嫌な言葉を一つ二つ言うメンバーが中に二人ほどいるからです。たぶんおばさんになり、磨きかかっている事だと、恐ろしや~(>_<)/~~


彼女一人に逢えれば充分楽しい1日でした。
娘宅で、娘や孫娘達も一緒に逢ったので、疲れることも無く、楽しい時間を過ごしました。


娘宅に、友達を連れて遊びに行っても嫌がらないでくれる、ありがたいです。
義母のいる自宅へ友達を呼ぶより気が楽で、つい娘に甘えます。良い娘でしょう(親バカ)
f(^_^;


今日は通院日でした。
来週から違う抗がん剤の点滴をします。


「イリノテカン」、使ったことがある友達が連絡をくれました。
私より副作用に弱い友達ですが、副作用で苦しむ事の無かった抗がん剤だと。


その言葉に、構えていた気持ちが解かされたので、とてもありがたかったです。
効いて欲しいと願い備えます。


遺伝子レベルでの、副作用が出やすい体質かの検査も、出にくいと結果が出たので、来週から健康体に向けて、治療を又頑張ります。


良い友達に恵まれて、感謝です(^人^)
これからゆっくり、友達とお茶する時間をとっていけるように。。。


皆さんも避けれるものは避けて、素敵な日をお過ごし下さい(^^)/



f:id:kinsankinsan:20170331160902j:image

妹孫の為にとても綺麗な桜の手まりを友達が作ってくれました。
喜んで、一生懸命見て、味もみようとして(止めました)

吊るし雛に吊るす日を夢見て。。。作りますよ~♪







広告を非表示にする