イリノテカン、2回目。1日目。

今回は準備万端でイリノテカン2回目の点滴受けました(^^)

前回、酷く汗をかいたのも、神経系への副作用だったとのことで、それを抑える薬を追加して貰い吐き気止めと一緒に点滴してもらい、大量に汗をかくことも無かったです。


今回は時間もスムーズ(2時間程)で、点滴中も体調良く、余り疲れる事無く終わりました。


それでも10時前に病院に行き、終わったのは2時頃です。


点滴中に、売店で購入しておいた、おにぎりとサンドイッチを食べて、ちりめんの布で小花を20個ほど作り時間をつぶしました。


帰りにカレー味のものが食べたくなり、カップのカレーうどんを買い家で食べて。。。
胃が痛いです(T_T)
そうなるの分かっていたのに食べたかった~f(^_^;


夕飯はいらない!!と思えても、義母はともかく(自分で作るので)息子のは何か用意してあげなければいけない。
キャベツの千切りと冷凍シュウマイと味噌汁で良いかと思えてます。


義母は、今日もしっかりおかずを作ってくれそうです。
アジの開らいたものを解凍していました。


困った。有り難いけど困った。。。
実は先週の抗がん剤の日も、カレイのムニエルを作ってくれたのですが、匂いがダメで、築30年近い家なので、家中魚臭くて、2日後クッキーを大量に焼いたのは、家の匂いを払拭するためでもありました。


今日も。。。
(料理してくれるのはとても有り難いので、言えませんが)


次回は体調の良いときに、冷凍庫の魚をチェックして、食べてしまいましょう(^^)


出来れば、しばらく寝て過ごしたいのですが、出来るだけ動きます。
息子の夕飯の用意をするとします。


私も少しでも食べないと心配されますので、少し食べます。


こんな時、何が食べたいか。。。
つわりの妊婦さんが食べたくなるように、あります私も食べたいものが!

蒲萄が食べた~い!!


早く蒲萄のなる季節が来ないものかと、山盛りの蒲萄を夢見て、もう秋を待ちます(^^)



血液検査で、白血球の数値が前々からの抗がん剤の副作用により低かったのが、やっと通常に戻ったと喜んだこの頃でしたが、1回のイリノテカンでドンと下がりました。
次回、来週は、この白血球の数値によっては、抗がん剤休みになります。


他の数値は良くなっているだけに、続けたいのですが、白血球の上げる方法は日常にはなかなか無くて( ´△`)


私は、抗がん剤副作用で白血球低下と痺れがネックになってしまいます。


そして、口の中の苦味。
何か食べたり飲んだりして誤魔化すのでは無く、歯みがき粉で爽やかな物を探そうと思います。
菌が繁殖しやすく、口の中も通常より清潔にした方が良いそうなので(^^)


1回目で見落とした副作用も2回目で気がつくかも知れませんので、又落ち着いたら書かせて貰います。


でも、副作用は人によってでかた違うのですよね。
イリノテカンの一番厄介な副作用、下痢が出かなかった事は幸いです。


どうぞ皆さんもご自愛下さい。


土日もお花見良さそうですね。
楽しんで下さい。桜とても綺麗に咲き誇ってますから(#^.^#)



f:id:kinsankinsan:20170414191840j:image
桜と園児(^^)


f:id:kinsankinsan:20170414191936j:image
鎌倉 浄明寺




広告を非表示にする