病院へ付き添い。

病院へ13年も通っているけど、殆ど一人、付き添って貰ったことは、5回も無いです。


それが先週、友達が同じ病院で診察を早く終わらせ、私の診察の待ち時間に会い、そのまましばらく付き添って私の診察を待ってくれました。


話も尽きず待つ時間があっという間に感じました。


途中で、友達の娘さんが具合悪いと連絡があり帰ったのですが、その連絡が無ければ、抗がん剤の点滴まで付き合ってくれて、遅いランチを一緒にしていたと思います。


もちろん、普段仕事で休みの少ない彼女に、私の付き添いで時間を潰すのも悪く思い、何時でも帰って良いからとは言ってましたが。


私の家族や親戚が、時々、
「病院付き添うよ!」
と、言ってくれても、
「平気だよ!!」
と、何時も断ってました。


でも、この事で、少し気持ちが変わりました。


お互い、ゆっくり話す場が病院でも良いのかもと。。。
私も抗がん剤副作用で体調悪い日は、外出しないので、誰かと会う日も減らしています。


定期的に会わないと気になる、母とかを優先にすると、友達との約束もなかなか出来なくなり。。。


母が、
「暇だから病院付き添うよ!」
と、このタイミングで言ってきました。


良し、付き添って貰いましょう~(^^)っと次回の病院へ一緒に行きます。


でも、又考えます。
親子で病院へ来る人は、大抵親が病気です。
私の場合は娘。。。


母はどう思うのかしら?


まぁ、子供6人子育てした母なので、それほど心配も無いかな???


ついつい、母親を叱る事も多くなった私です。
心配や愚痴の多くなった母です。
喧嘩しないで、仲良く病院での時間を過ごさなければと思ってもいます(^^)


そして、予感してます。
白血球下がっているので、抗がん剤次回は休みで、早く診察が終わるだろうと。


頑なになりつつある事を、時々緩めてくれる、そんな出来事があるものですね。
優しさもその時一緒に見えて、嬉しいです(#^.^#)



フリーマーケットを終えて、孫娘達の吊るし雛作りを始めました。
孫娘二人と我が家の分、三つ同時に作ってます。
一つに49個吊るすので。。。
合計 147個(゜ロ゜)!!
今のところまだ12個と友達の作ってくれた鞠が2個。
まだまだ先が長いけど、楽しんで作ります。
予定では、3~5ヶ月かかるかなf(^_^;



どうぞ素敵な日をお過ごし下さい(^人^)
 



f:id:kinsankinsan:20170419215913j:image






広告を非表示にする