疲れても楽しい♪

手が怠いです。先日3時間かけて、110枚もクッキー(オーツビスケット)を作ったせいですね~f(^_^;

 

6件に配り、今は家に30枚ほど残ってます。

 

友達から教えてもらったレシピの、オートミールと刻んだピーナッツを入れた薄くてザクザクしたクッキーは前にも80枚ほど作りました。

でも、友達が焼いてくれていたのも食べていた夫に、

「同じ材料でも、味が違う。」

と言われ、メラメラ(`Δ´)としてました。

 

敗者復活?その言葉を撤回させようぞ!!

との思いもあります。

その言葉を言わせた敗戦?の訳は分かってました。

 

厚焼きにし過ぎていたのです。

 

20グラムぐらいを7センチに丸く伸ばして焼くと言うレシピの言葉を、アバウトな私は計らず適当に伸ばして焼いて、ザクザク→サクサクにしてました。

 

今回は計りながら薄く焼いて作った110個。

 

170℃で11分。

薄く丸く形作るのに時間もかかり、丁度次のを用意出来た頃焼き上がり休む暇なく、準備から全部焼き終わる迄には3時間かかりました。。。なぜレシピの5倍の量で作ってしまったのかと後悔しながらもやり遂げました(^_^ゞ

 

夫、言いましたよ。

「同じだ、美味しい!!」

と\(^^)/

 

調子にのってたくさん作ったクッキーは、お皿に山ほどで、砂糖、バター、ハチミツもたくさん使っているので、家で全て食べては危険です!!

直ぐに普段から御世話になっている近所に配りました。前回も配って、

「美味しかった。」

と、何回も言って頂き(又作ってと言っているようにも聞こえて)

トマトや筍やお饅頭になって帰ってきたからその期待も内心あります(^^)

そして昨日会った友達にも渡せました。

 

娘も旦那さんと姉孫が好きなので、近いうちに取りに来るそうです(ハチミツが入っているので妹孫には食べさせられません)。。。

 

あと1回分のオートミールがあります。

110個分です。

近いうちに又作りましょう。

 

ゆっくり休もうと1日予定入れない日ですが、なんだかんだで家で疲れてます(^^)

 

ゴールデンウィークに入り、お台場のホビーショーや、小田原へ七宝焼展を見に行ったりしました。

 

もう直ぐ義母が義妹宅へ泊まりに行くと言いますし、まだまだ楽しめるかもと思ってます。

 

体調管理しながら、程ほどに自制して楽しみます(^_^ゞ

 

皆さんも、良いゴールデンウィークとなりますように(^人^)

 

 

姉孫が空を跳んだ\(^^)/


f:id:kinsankinsan:20170501012734j:image


f:id:kinsankinsan:20170501012804j:image

 

 オーツビスケット

7センチ  22枚分レシピです。

私はピーナッツ刻んだのも入れて、5倍にして、作りましたf(^_^;

 


f:id:kinsankinsan:20170501100550j:image


f:id:kinsankinsan:20170501100604j:image


f:id:kinsankinsan:20170501100637j:image