読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームベーカリーを娘へ。抗がん剤が切れた体調。

娘の誕生日にホームベーカリーをあげようと、思ったのは誕生日1ヶ月前です。

 

娘は時々パン作りを楽しみ、パンは孫たち好きですし、買い物を余りしないので、ババとしては、食料が平気なのか気になる家です(^^)

 

堪え性の無い私は娘にプレゼント計画を確認、とても喜んでくれたので、早々注文しました。

 

2斤分焼けて、お餅もできて、残りご飯でパンも焼けるのに1万円しないのは、私も驚きました。

 

ブランド品では無いのは許して貰い、直ぐに焼くことの出来る材料セットも付けて、持っていった初日は試食会です。

 

皆で覗き窓を度々見て、焼けたブザーと共に出して、ちぎって食べました。完食です。匂いも良いし、パンは焼き立てが一番美味しい~♪

 

娘が、

「畑ひとつ貰ったように嬉しい!!」

と、娘ならではの面白い事を言って、本当に嬉しそうでした。

 

その後、1日2回焼くこともあるとか。。。

友達の家へのお土産にも使えるとも。。。

 

これはかなり使うと思えて、国産強力粉5キロも贈りました(^^)

 

私も実は欲しかったりしますが、パン食は私だけ、1斤のパンを買っても、食べるのに1週間近くかかります。娘の焼きたてパンを楽しみに遊びに行くとします(^^)

 

私はパン屋でのパート歴、10年くらいあります。

コーンパン、ウインナーロール、グラタンパン、カレーパン、アンパンなどなど形成もしたいな~っと思ってます(#^.^#)

 

 

久しぶりのブログです。この頃微熱と節々の痛みがあり、他の人のブログ訪問しても、うつらうつらと直ぐに寝てしまってました。

 

今もその状態なのですが、明日は通院日です。

 

抗がん剤を休んだ2週間、最初の10日程は過ごし易かったのですが、抗がん剤は切らしてはいけない身体になっているのかもしれません、ここ数日の微熱、だるさ、節々の痛み、今日は熱も38℃を越えました。

 

昨日、娘宅に行きたくて、無理したかな~f(^_^

行っても怠さで何も出来なかった(/-\*)

 

明日、最悪の入院になりませんようにm(__)m

 

感覚が鈍くもなっていて、少し無理すれば、日常のことも出来ると思えてしまいます。

 

人に甘えるのが苦手なのですよね~f(^_^;

 

明日の通院でどうなるか。。。( ´△`)


f:id:kinsankinsan:20170511175317j:image

 

 

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

ツインバード ホームベーカリー ~2斤 ホワイト PY-E631W

 

 

 

クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 5種セット 1265g

クオカ(cuoca) プレミアム食パンミックス 5種セット 1265g

 

 

 

はるゆたかブレンド (強力粉) 5kg

はるゆたかブレンド (強力粉) 5kg

 
香麦 (春よ恋ブレンド) (強力粉) 5kg

香麦 (春よ恋ブレンド) (強力粉) 5kg

 

 

何でもAmazonAmazon信者です(^人^)