読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日の体温変化。

おはようございます(^^)/元気です!!

 

昨日は35.7℃~38.3℃。

今日は35℃から始まりました。

体温に振り回されているこの1週間です。

 

昨日は1日振り回されていたわ~( ´△`)

昨日1日の事を。。。

 

お昼までは平熱で楽でした。

 

雨の1日、家でのんびりと思ったのですが、義母が買い物に行きたいと言うので、近くのスーパーへ夫と3人で出掛けました。

義母と夫、二人で行って欲しいのですが、この二人は直ぐに喧嘩するので、お互い二人になることを嫌がります。だから、必然的に私も一緒に行くことになりますf(^_^;

 

体調も良いので平気と思っていたのですが、スーパーに入ったとたんに寒い!!

夫に言うと、

「寒いな~!」

と。私だけではないのかと、買い物を続けながらも、寒い!寒い!!寒い~!!

 

ゆっくり品定めする義母の少し前を、猫が餌のところまで人を連れてくるように、私はレジまで義母を誘導したく、少し前に立ち、

「こっちおいで~!こっち早くおいで~!!」

と立って待ち、その誘導もようやくレジの側まで来たときに、義母の携帯電話が大音量で鳴り、話し始めた。。。長い。終わらない。。( ´△`)!!

 

義母の分も会計済まそうとも思ったのだけど、私では買わないお刺身の高そうなパックが2つ見え(一緒に食べるのだけど)、他にも、値段より品質という感じで選ぶ品々。。。

10分ほどかな?待ちました。。。その間もとても寒い!!

 

レジに並んだ所で夫に、先に車に戻りなと車のキーを渡されて、外に出たら、一瞬温かさを感じたのですが、車で待つ間も寒く、帰宅後、早く寝たいと思いながらも、冷蔵庫に買い物したものを詰める私の横で、義母は芋羊羮を切りもう食べていて、なんとも言えず。。。(`Δ´)!

 

部屋で布団に潜り込み、暫く凍えながら、知らぬ間に1時間ほど寝てしまいました。

起きて熱を計ると、38.0℃。

薬を飲むため、食事取らなければと、うどんを作って食べて、抗生剤、ロキソニンを飲み、様子を見てたのですが、熱が下がらず、薬を飲んで3時間以上たつ17時で、37.7℃。

 

何も遣る気ない、無気力になりますね~

天井の壁紙の模様をずっと見て過ごしても良い( ̄0 ̄)と思えて、夕飯はいらないので、寝ている宣言してました。

 

少し身体を起こしたくなったと思ったら、37.2℃になっていて、下がり始めた~♪っとようやく、気持ちも上向きに。

 

鼻歌を歌い始めた自分♪。。。あれっ?と自分でも思い、熱を計ると35.7℃です。

 

それでは、夕飯食べるぞ~♪っと足元少しふらつきながらも、夕飯の用意に、18時過ぎ台所へ。

 

義母は流石に、

「ご飯の用意、出来たら声をかけるから寝ていな~」

っと心配してくれましたが、動けるうちに動かないと、と思えて少し手伝い、食事をとり、片付けは任せて、寝ました。

 

よく寝ます。

食後、直ぐに1時間ほど寝てました。

 

目が覚めたのに、又暫くすると寝て。。。

 

皆寝静まった頃、お風呂に入りました。

 

そして、夜中2時半、身体が痛くなってきたので、フランスパンを少しかじってからロキソニンを飲み、爆睡。

 

朝、汗をかなりかいていました。

 

暑い、寒いと、身体がいつもどちらかです。体温35.0℃は又、下がりすぎですね~

でも、熱がある時よりは動けます。

 

抗生剤が熱を下げてくれるかとも思えたので、1日一度の抗生剤、今日は症状が出る前に飲みたいと思ってます。

 

昨日、トマトの苗を貰ったので、出来れば今日体調良い時間に植えたい!

 

さて、明日通院しますが、今日の体調はどうなるやら。。。

夫も入院を心配してます。

私も又、入院用意の荷物を一応作っておきます。

 

皆に心配かけているわ~申し訳ない(^^;)

 

母の日ですね。娘達は旦那さんの実家へ、それはそれで良かったと思えます(こんな体調なので)

 

いつもお母さん達は頑張ってます!!

感謝を~♪

どうぞ皆さん、良い休日を\(^^)/

 


f:id:kinsankinsan:20170514100611j:image

「もしも~し♪」

昔の電話のおもちゃ、娘の旦那さんの実家は子供の喜ぶ物、取っといてありました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする