通院日、イリノテカン、2クール目

前回イリノテカン1クール終えて、1週間熱を出す副作用があり、医師も今後どうしようかと考えてくれて、今回は薬の量を少し減らす事になりました。

 

血液検査の結果は、腫瘍マーカーが高くなってました。身体が痛む日もあり、痛み止めも離せなくはなってました。

 

そして、3週間休んで、2クール目に入りました(3週続けて抗がん剤1週休み)

 

抗がん剤を休んだ期間も長く、体調悪い日も続きましたが、良くなってからは、何ヵ月も体調気にしてくれてた友達とようやくランチに行き、鎌倉にも七宝焼の展示などで3回ほど行き、つまみ細工の講習会を見つけて参加して、映画も行き、孫娘達とも会い、元気な内に毎日楽しく活動的に行動してました。

 

疲れやすくて、家に帰るとぐったりなのですがねf(^_^;

 

さぁ~しばらく副作用の日々になります。

予定はもう全てありません。

前回の事があるので、どう動けるか分からないですから。

 

抗がん剤、イリノテカンをしてきた今日は、又2時過ぎて!終わるとお腹も減り、100円ローソンで買い物しながらも、食べたい物だらけでした。

 

息子もお昼ご飯食べてないと思えたけど、何が食べたいか聞くと、高い確率で蕎麦と言うので、私が食べたいものを作って、

「食べるかい?」

と聞くことに。材料買って、焼きうどん作りました(^^)

 

二人で食べ終わってから、洗濯、掃除、お風呂洗いをして、さすがに身体も怠くなり、休むと夕飯も作りたくなくなる。。。そうなります。買っておきました、冷凍餃子。

じゃがいものチヂミも焼いて夕飯に。

義母が味噌汁を作りました。

 

もう、怠いです。

胃もムカムカ。

葡萄食べたいです、明日夫に買い物頼もう。

 

手足の痺れがあり、足つっている?!と思えてもあまり痛くなく、そのうち治るでしょうとそのまま。これは良いですよねf(^_^;

 

抗がん剤終えると、たぶんハイテンションになってます。

多弁になるし、動きたくなる。何時になく掃除を頑張ってしまった。

面白いものです。

 

少し遅れて副作用が出るので注意しなければと思えます。

 

外出ばかりしていたので、家でやりたい事も溜まりました。副作用と向き合い過ごします(^_^ゞ

 

つまみ細工の講習会、作品作りを楽しめて家でも作りたくなり、道具集めしました。

揃った所で、昨日作ったのですが、真ん中の金属貼るのに瞬間接着剤を使ったら、ちりめんの色も変わってカチコチに固まってしまいました。

フフフ♪私のやることです。

段々と上手く作れるようになればいいな~っと思ってます(#^.^#)

 



f:id:kinsankinsan:20170602233630j:image

これは講習会で作ったもの。指導のもと、良い出来です♪

姉孫似合ってましたよ、気に入ってくれました(^^)

 



f:id:kinsankinsan:20170602232543j:image

忘れないうちに、家にあったちりめんで妹孫用に、真ん中のピンクのちりめんがプラスチックのように固まってますf(^_^;

七五三髪飾り、立派なもの作れるようになりたいと目標!( ̄- ̄)ゞ

 

まだ夏服を出してません。

季節はもう初夏ですよね。

長くなりそうな夏、猛暑ももうすぐかしら、熱中症に気を付けて、頑張って過ごしましょう~(^^)/

 

半袖着たい。。。

 

 

広告を非表示にする