副作用中は作品作り。副作用が抜けて。

イリノテカンの抗がん剤をした日はまだ動けたのですが、次の日から怠さも増して、寝ている時間が多く、それでも月初のフリマボックス補充の時期でもあるので、少しづつ作品作りをしていました。

 

ベッド周辺に、道具を集めて作りながら。。。

映画やドラマで病気の美しい人がベッドに座り刺繍している姿が浮かびましたが。。。

イヤイヤ、これは散らかし過ぎでしょう~(ノ゜ο゜)ノって感じでして、病状進んだら、刺繍趣味にしようかな?などと縁起でも無いこと考えてしまいましたf(^_^;

 

3日間は本調子とは言えず、少し動いては休んで過ごしていたのですが、4日目の今日は、少々多忙!!

朝、洗濯、掃除してから、電車で片道1時間ほどのフリマボックスへ友達二人と搬入、娘と妹孫も合流して、ランチ後娘宅へ行き、姉孫の幼稚園懇談会へ娘が1時間ほど出掛ける間妹孫の孫守り、自宅へ娘に送って貰い1時間ほど休んで夕飯用意、娘達8時半頃帰宅。

 

副作用明け、良く持ちました。

今は疲れて休んでますが、みんなご機嫌な1日を過ごして、楽しかったです。

 

何かと元気になれば予定で埋まってしまうのも、良いのかも知れません。

 

自分の身体と向き合ってばかりいると、大事にし過ぎて、不調な所が気になり、動けない身体を作ってしまうのではとも思えます。

 

又、抗がん剤の日が来ますが、忘れるぐらいの毎日の方が良いですね。

 

いつか、副作用の無い毎日を過ごせるようになるか。。。選択するか(お婆ちゃんになったら抗がん剤やらないぞ!!)。。。

 

治ることを夢見て、今は副作用に、癌に負けずに過ごします(>_<)

 

身体のため必要なこと、少しづつでも増やして過ごしましょう~(^^)/

 


f:id:kinsankinsan:20170606222125j:image

数年前に流行ったマカロンの小物入れ、作りかけを作ったら、姉孫が、

「可愛い~っ♪」

と、義母が小銭を入れてくれて、喜んで持ち帰りました。

 


f:id:kinsankinsan:20170606222339j:image

ちりめんで鶴を折り、瞬間接着剤で固めたら、少々異臭!!危険!!もう作りませんf(^_^;

 


f:id:kinsankinsan:20170606222532j:image

これも、彩り色々♪作りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする