イリノテカン、2クール2回目、2日目の副作用。カボッコリーとミツトマト。

身体中が少々痛く、ロキソニン飲みました。

 

昨夜も、なかなか寝つかれず、昼寝も余りしていないですが、2日目の今日は少し動いては休みと、1日過ごしていました。

 

落ち着かないのですね~f(^_^;

でも、昨日病院で少しづつでも運動は良いと言ってましたから、一軒家の階段の上り下りくらいですが、少しづつ行う家事で動きました。

 

昨日より怠いです。

お昼過ぎから、身体中に痛みも出て、2クール1回目の先週は一度も痛み止め飲まないで過ごせたのですが、2回目は2日目で飲みました。

 

身体に抗がん剤が蓄積していくのでしょう、早く副作用の状態から抜けたいと、食事は余り食べたく無いながらも、多くは無いですがちゃんと食べてます。

 

頑張りますよ~(^^)/

 

 

昨日、伊藤園の野菜ジュースの懸賞で当て送ってきた野菜セットに、変わった野菜が入ってました。

 

カボッコリー?

ミツトマト??

 

ミツトマトは、名の通りとても甘いプチトマトより少し大きめのトマトでした。千葉県産です。

美味しくて直ぐ食べ終わってしまった~(^^)

トマト好きな姉孫もきっと喜んで食べたかな~♪

苗があれば育てたいと思ったけど、素人が育てられるものでは無いようですねf(^_^;

 

カボッコリー???

初めて聞く名前の野菜です。

坊っちゃんカボチャを1/4にして送って来たのだと始めは思いました。

カボチャとブロッコリーが一緒になった名前なら、煮物?茹でる?と分からず調べたら、生で食べれるんです。

 

ピューラーで薄く切り、少し塩揉みして、歯応えがシャリシャリした、少し甘味もある。。。生で食べられるカボチャですね。

沖縄産です。

 

 

手に入れ辛い、結構プレミアムな野菜が入っていたのだと驚きました。嬉しいです。

 

伊藤園さん、ありがとうございます(^人^)

 

肉や魚が今は苦手なので、野菜食べて乗り切りますよ~♪

 

 

暑くなってきましたね。

水分たっぷり取って、体調気を付けてお過ごし下さい。

身体が気候に慣れなくてはね(#^.^#)

 

どうぞ楽しい週末を(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170610213840j:image

凄いもの食べてるけど、おままごとだよね( ゜o゜)