通院日。イリノテカン2クール、3回目。スマホを自宅に忘れてf(^_^;

病院での時間は、抗がん剤をやると4~6時間と覚悟で行くのですが、スマホ忘れた~(丿 ̄ο ̄)丿

 

通院日が近づくと気持ち落ち着かず、ひたすら何かに熱中するものを探したり、出掛けて疲れて帰宅したりで、他の方のブログ訪問も、病院の待ち時間にと、楽しみに貯めるパターンになっていたので、待ち時間退屈しません。

 

でも、スマホ忘れた~( ´△`)

 

ボーッとただ時間の過ぎるのを過ごすのが苦手です。

久しぶりに雑誌を病院で買いました。

ESSE、A4の大きさが普通と思ったら、B5の丸っきり同じ本が値段も同じなので、読むのも持ち歩くのも便利だろうと、B5の小さめの物を買いました。。。

失敗です。。。そのまま小さくなった本は字も小さくなってました。

老眼の私には読みづらい(T_T)

 

老眼の度が入っていないメガネでは読めません。メガネを外せばど近眼、本を顔の前10センチほどの所に持っていき、待ち時間ずっと読んでました。今日は4時間、少し早く終りましたが肩こった~f(^_^;

 

今日、ウィッグデビューで頭にポンとのせて行きましたよ~自転車で(危険!不安!)

病院でも何回か鏡見ました。

医師や看護士さんにも、ついついバラして。。。

「自然ですよ~(^^)」っと言われてホッとしました。

 

実は昨日、鎌倉へ行く時にウィッグしたのですが、義母に帽子を勧められて麦わら帽子かぶって行き、そのまま麦わら帽子帰るまで外しませんでした。

ウィッグ必要無かったです。でも帽子被れることが分かり、帽子脱ぐのも勇気がいることが分かりました(^^)

 

副作用は、今のところ朦朧として怠いです。

胃のもたれ、手足のしびれ、味覚障害あります。

これからだんだんと出てくる副作用、でも過ぎるものです、過ぎるのを待ちます。

その後には、少し長い休日が待っていますから~♪

 

本当に体力無くて。。。

家に迷いこんだ昆虫逃がすのに、先ほどゼーゼーしてました。

 

数日家族に頼り、怠惰の日々です(^_^ゞ

 

皆さん、どうぞ良い週末をお過ごし下さいね~♪

 


f:id:kinsankinsan:20170616233431j:image

なかなか進まない、吊るし雛作り。

まだ急がなくて良いのが幸い、手を抜かず丁寧に作ります。

 


f:id:kinsankinsan:20170617105213j:image


f:id:kinsankinsan:20170617105248j:image

紫陽花の名所ではないけど、鎌倉浄明寺、石窯ガーデン、白い紫陽花がとても綺麗でした。