抗がん剤副作用明け、活動開始(^^)

強風、豪雨の最悪の天気、でも副作用がようやくスッキリと抜けて、ストレスはたっぷりと貯まって、出掛けました。

前々から母とも約束していたから(^^)

 

こんな天気予報だから、母からキャンセルの連絡来るかしらとも思ったのですが、来なかったので、待ち合わせ時間に間に合うように。。。スマホ又忘れた~( ´△`)

 

母との待ち合わせ場所、時間に来ません。

副作用明けで、立って長時間待つのも辛い。。。椅子が無い(´д`|||)

 

10分遅れで来ました。

「来て良かった~」

と言いながら。

 

「当然でしょ!」

と、10分でも待ちくたびれて、私は言ったのですが、

 

「こんな天気でどうするか?」

と連絡くれていたようです。

家を出る、1時間前くらいから、スマホ見てませんでした。私もかなりの落ち度ですねf(^_^;

家電に連絡くれればまだいたのに。。。

母は義母が少々苦手、家電は私より義母が出ますからね~f(^_^;

 

スマホに頼るばかりに、ギリギリまで連絡出来ると思ってしまうのも危険なものです。

何時でも連絡取れると思ってしまいます。

私は、度々スマホ忘れるので、オーソドックスに小さな電話帳を持ち歩いてます。

ところが、母の携帯は公衆電話を拒否していたので、連絡取れずお手上げでした┐('~`;)┌

 

でも会えたのでその後、ランチしてゆっくり買い物して念願の帽子も買い帰ったのですが、家でも義母や息子が悪天候で長く帰らない私を心配してました。3時間ほどなのですが、副作用明けだったので。

家に忘れたスマホに息子からLINE入ってましたf(^_^;

 

帰りにどしゃ降りにあいビショビショになりましたが、久しぶりの外出は気持ちを晴れやかにしてくれました(#^.^#)

 

 

雨で植物も喜んでいると思いきや、大きな花を付けた紫陽花は、大雨の水滴の重さに頭を下げて重そうでした。

 

家の、トマト、茄子も手当て必要かもしれません。家に籠ると、育てている植物が可愛く思えるもので、世話もマメにしています(^^)

 

収穫も少しあったのですが、実がなると、早く取りたがる夫と、大きな実になるのを待ちたい義母との水面下の戦いがあります。

抗がん剤イリノテカンをするようになり、外出も少なく、狭い世界になりましたが、そんな日々を見つめて過ごしてます(^^)

 

前日までの胃の痛みもスッキリ取れました。

服の入れ替えもようやく終えました。

着ないのに、着れると思うと服を処分出来ずにいます。服は買わず、ボチボチ減らしていこう思います。

 

でも、4割引につられ、下着とストッキング購入しました。義母(お土産として)と娘の分も(^^)

買い物に行くと意思の弱さを実感です( ´△`)

 

天気予報も変わり、曇りのち晴れです。

梅雨なのに雨の降り方が南国のようですね。

でも、晴れは嬉しい♪

どうぞ良い1日となりますように(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170622020348j:image

泣き顔を見ても微笑みたくなります(^^)♪