義母の気付き。

「うちって大変よね~。」

義母が突然言いました。

 

皆病気持ちで、この先どうなるのか見えない、大変ですね。思ってましたが。

 

義母は気付かない方が良かったのでは?

先を見るから大変そうだと思えるけど、今日明日は普通に過ごして行ける、意外とこれからも日々そうかもしれない。

 

いつか、大変だと思える日が来るのだろうけど、今は大変だと思わないで過ごせるのだからね(^^)

 

82才の義母、心配増やさないで過ごして欲しいものです。

 

お年寄りの心配事は大騒ぎになりかねませんf(^_^;

 

とりあえず大変要素No.1の私、義母を残して先に逝かないようにだけは守る決意です(^_^ゞ

 

残った人が大変になり、恨まれてしまいますから~f(^_^;

 

 

身体が固い!!筋肉がまるでない!!!

これではいけないと、疲れては休みながら、少しの筋トレ、柔軟体操を始めました。

昨日までは絶不調でしたが、今日は少し動けるようになったので、1日1日回復に向かうようにしなければ、明日は外出も出来るように(^^)

 

1ヶ月、病院へも行かないので、見えない身体の中を心配しながら過ごすのを辞めました。動けるだけ動きます。

 

肉や魚は前より食べてますよ~(^^)

太るくらいしっかり食べて、日々を楽しみます。

 

先ずは体力作り!!

「よっこらしょ(*_*)」

と身体支えて過ごす手を減らすように、年相応くらいにはなりたいものです(^^)

 

 

意識しないと、自分に甘く過ごしてしまいます。疲れたら休めば良いのだから、少し頑張ります(^_^ゞ

 

自分には皆甘いものかな~(´ 3`)~♪

 


f:id:kinsankinsan:20170702131516j:image

妹孫、とうもろこし好きなようですが、この食べ方は驚きました(#^.^#)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする