体感温度差。

義母と夫のエアコン嫌いに参ってます。

 

キッチンは連日30℃以上。

料理していて、イライラ、ゼーゼー。

耐えきれず、エアコン付けて、義母に風が行かないように、扇風機で調整。

 

ダイニングでほとんど過ごす義母ですので、ここが涼しい時がありません。

 

義母一人の時は、例え32℃でも、窓開けて扇風機。。。

暑さを全く感じないそうで、エアコン付けたとたんに寒くなるそうです。

 

夫と寝室一緒なのですが、夫が先に布団かけて寝ているのを見ると、エアコン付けられず、

「30℃以下だし疲れたから寝れるわ~」

っと寝たら、耳の中を汗がツーっと通り飛び起きました。寝耳に水ですね、意味違いますがf(^_^;

汗が凄かった!!

夫曰く、

「熱でも一時的に上がったのでは!!」

っと。

いや違います。暑かったのです(ノ`△´)ノ

 

起きる度、布団かけて寝ている姿見たのですが、体感温度の差ですかね~(*_*)

 

夏はまだまだ続きますよね~(ToT)

家の中でもなかなか快適とは言えないです。

 

良いな~っと思いながらテレビCMの最新のエアコン見てます。でも買い換えはまだ先の我が家です。

 

夫と義母が留守の時は、やっと30℃脱!!

夏は辛い我が家です(ToT)

 

私の体調も、痛み止め飲まなければ普通に行動出来ず、まだ家で安静中です。

疲れやすいだけなら、もう少し動けたのですが、体調整えて抗がん剤の出来る身体にしなければなりません。歯痒い日々です。。。

 

暑い中を仕事頑張っている人を見ると、

"お疲れ様‼気を付けて‼"

と思えます。

 

せめて宅急便の人に麦茶出しますが。。。

 

皆さんもどうぞ気を付けて‼

 


f:id:kinsankinsan:20170708143701j:image

妹孫は足に描いてますね~(^^)

姉孫も少し前まで描いていたな~

 

時々の孫守りが癒しです(^^)