薬系図?!

薬の数が増えているこの頃です。

 

抗がん剤の副作用と思える痛みを取るために、痛み止めの薬2種類。

 

痛み止めの薬にも副作用の吐き気が出る事があるので、吐き気止めの薬。

 

それと、胃にも負担がくるため、胃薬。

 

骨を強くするタブレット

 

等を時間も違う飲み方もあり、毎食後、夕食後、12時間起きと飲んでます。。。ややっこしいですね~(*_*)

 

抗がん剤を休んでいる今、ガン治療の薬を飲んでいないのが何とも言えず、それ以降の家系図のような、薬系図?!不思議な状態です。

 

で!、今も時々痛みます。

丁度、2種類の痛み止めが切れるのが同じ時間になったり、それぞれの効き目の違いを感じたりして、痛み0はなかなか難しい(ToT)

 

幸い、家族は無理が出来ない身体だと思ってくれているので、負担少なく生活してます。

 

お祭りで、少々忙しいですけどね(^^)

お祭りは年に一度の事。みんなの楽しみでもあるので、少し頑張っています。

お神輿も、夫と娘夫婦がいるので、1日孫二人一緒に楽しむかと送り出し、バタバタした朝も終えて1人ホッとしたところ、1時間ほどで娘と妹孫帰って来ました。妹孫は怯えて泣いてばかりいたようで、姉孫は、その30分後に夫に送られて帰宅。楽しそうにしてたのを見たのですが、ママ恋しくなったようです。

 

孫娘達これから段々と祭り好きになっていくかな~?

 

夏は暑いけどこれがあるから楽しい!!のひとつになるかな。

あと、盆踊りと、花火大会も。。

 

小さな町内の小さなお神輿ですが、賑やかなお囃子を聞きながら、今日1日楽しんで、無事に1日が終わりますようにと祈ります。

 

82才の義母は、昨日の、宵祭り接待で10時帰宅。

今日も朝8時から1日お祭り接待。

頑張ってます。

明日からしばらく疲れとるのに休むでしょうけど、凄いな~っと体力無しの54才の嫁は感心します(゜ロ゜)!!

 

明日も祭日ですね。

どうぞ皆さんも良い休暇を(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170716142412j:image

好きな写真の一枚になりました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする