猫には蚤(ToT)

ここ数年、義母は初夏から蚤騒ぎです。

家で他の誰も刺されないのに、義母だけは足が刺されてぼこぼこに(゜ロ゜)

とても痒そうです。

 

それを見ていて、何か対策を?!と思ったら、あるのです、"ノミトリホイホイ"

Amazonで見つけたので注文!

本当にそんなにいるのかな~?っと思ったら、1週間で15匹、まだまだその後も取れていると。。。

 

義母の部屋に寝るオスネコは、外の見廻りを1日に何回も欠かさずするし、外にはノラさんもウロウロしているので、仕方ないかと思ってます。

 

 でもほとんど家の中で寝ている18才になるメスネコのもう1匹は、身体を掃除機かけられるのも好きだし、蚤は居ないだろう、平気と思ったら、居ました~(゜ロ゜)!!

 

義母とネコしか刺さない蚤ですが、やっぱり嫌なので、駆除マメにしようと思えます。

 

千葉に住む姉も、ネコを飼っていて、蚤に悩ませれていると言うので、誕生日プレゼントに、ノミトリホイホイあげました。とても喜んでくれましたよ~(^^)

 

18年ネコを飼ってますが、蚤に悩まされるのはここ数年、もしお宅でも悩んでましたらお勧めします。

 

 

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ

 

 

 

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ 取り替え用粘着シート 3枚

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ 取り替え用粘着シート 3枚

 

 18才のメスネコ、モモは、毛繕いサボリ過ぎで、掃除機やコロコロが大好きですが、10才のオスネコ、ムーミンは、触られるのを好まず、部屋を掃除機かけるだけでも飛んで逃げます。

 

私は虫嫌いなのですが駆除せねば。。。(ToT)