1日後、抗がん剤、ドキソルビシン塩酸塩、エンドキサン治療から1日。短パン争奪戦。

昨日の抗がん剤治療から、徐々に胃のもたれ、怠さがあり、夜中も気持ち悪さで何回か起きました。消毒臭も鼻の奥に感じて嫌です。

 

だからと言って、薬は飲んでいるので成す術がありません。直ぐに眠れないし、どうしようと考え。。。

娘が妊娠中の悪阻の時に、ミント飴が気分を変えたと言っていたのを思い出し、丁度目の着くところに、義母が貰ってきて数日、食べる様子の無いミント飴を貰いました。

成る程!!良いかも!!消毒臭も消えます。

 

でも、直ぐにそれは無くなったので、次の策は。。。スマホのインターネットで吐き気止めのツボを探して、ゴリゴリと押してみました。少し収まり寝ることが出来て。。。

 

又目が覚めて、次いでに肩凝りのツボも調べてゴリゴリと、そして寝て。。。

 

5回位そんな調子で朝になり、ようやく食事と薬を飲んだのですが、まだ胃のムカムカは落ち着きません(ToT)

はい。ゴリゴリしてます((*_*)

 

仕方ないです、それでも強力そうな吐き気止めの薬は明日まで出ているので、抑えられているようです。

 

 

夫が短パン探していたのは数日前。

息子が履いてました。

 

我が家の服の流れは、私が息子に購入。→

息子が履かないか、私が間違えて夫のところに仕舞う→

夫の物になる。→

息子の物が品薄になる。→

間違えて(気がついて)息子に戻すと、既に夫の必需品で騒ぎになる。

 

だから、息子に短パン2着買ってきました。

そして、名前を書きました。

 

地味な色の似たような短パン買い、間違える私がいけないのですが、迷うのですよ~どちらのか!!

これで母は間違えません!!

何かと騒ぐ夫ですので、困った者です。

 

普段相当家事も助けられているのだから、新しい物買ってあげなさいですよね、でも流れ着いた短パンを不自由無く持っていますから(^^)

 

ちょっと面白い話♪

義母が私が又髪が抜けるのを気の毒に思い、夏用のウィッグを買ってくれると言ったのですが、医療用のウィッグはとても高くて勿体無く思えて、私は、帽子に部分かつらを付ける!!今のウィッグの下に冷えピタ貼る!!と言って大笑いされましたがやってみます(^_^ゞ

 

体調良くなるまでもう少し頑張ります(^-^)/

皆さん、良い週末を(^_^ゞ

 


f:id:kinsankinsan:20170729141757j:image

頼りになる、ツボ押しネコ(=^ェ^=)