抗がん剤ダメージ1週間。

今日で、痛み止めのリレーのような日も終わりました(今朝)。

 

多少の身体や胃の辺りの痛みはあるのですが、時間通り薬を飲んで行動すれば、家事なども出来そうです。

 

少々懲りたので、少しづつ行動します。

習い事も休みましょう(ToT)

 

まだ食後は直ぐには動けず、食べる行為に疲れて息が切れ暫く動けません。

そんな要領も分かり始めて、食前に片付けられるところまでやり、食後の片付けは義母がやってくれてます。

こんな時は、私より動いてくれるので、有り難く、感謝を感じてます。

食事の量は多くないながらも、色々食べるように昨日からなりました。

 

見事空になった冷蔵庫の補充に、昨日は夫、義母とスーパーへ買い物へ行きました。

籠、3つ使って、大量の買い出しです。

その中、見て食べたい!飲みたい!と思える物を探しました。

余りないのですが~(^_^;)

インスタントポタージュスープやカルシウムウエハースを購入しました。

 

抗がん剤後からでも、味噌汁やスープが美味しく飲めます。

 

消毒臭、アルコール臭等か嫌で仕方なく、夫の身体ふきが臭いです(部屋に入らないで欲しいほど。言わなければf(^_^;)

私の化粧品一つは使うの止めました。

消臭剤もダメです。。。。。

 

今日の予定は、ゆっくり掃除します。

動くのを少しずつにします。

 

抗がん剤を色々やって来て、身体にダメージが出やすくなっているように思えます。

ダメージから通常に戻るのも遅いです。

 

身体が平常にならなければ、これからの治療も行えなくなるので、気を付けて過ごすとします(^_^ゞ

 

家庭菜園のミニトマトや茄子やきゅうりが、今年は美味しく良くなってくれました。

無農薬なので、昨日大きな芋虫発見(゜ロ゜)!!

ミニトマトの葉はこの芋虫に譲り(ミニトマトの実は食べます。)、これからサナギ、蝶になるのを見守りたいと思います(家族で(#^.^#))

 


f:id:kinsankinsan:20170803073740j:image



f:id:kinsankinsan:20170803073827j:image

蛾じゃなくて、蝶になりますよね~???

 

皆さん、どうぞ穏やかな素敵な1日でありますように!!