抗がん剤治療はもうしない。

抗がん剤治療はもう止めましょう。」

と言う医師の言葉はショックでもありました。

 

今回の抗がん剤で、腫瘍マーカーが倍近く上がり、癌が悪くなったと言える状況。

 

抗がん剤を止める理由には、副作用に耐えられなくなるか、抗がん剤が効かなくなるか。。。だと思えていたのに、癌が悪くなる状況は驚きました。

 

今まで色々治療を考えてきてくれた医師にとっても、私の抗がん剤治療の限界を感じたのでしょう。

 

これからは、ステロイドなどを服用して様子を見ていく事になりました。

違う方法があるなら良いです。

進行が止まるか緩やかになれば、まだまだ元気に過ごせます。

 

緩和治療となるのでしょう。

ロキソニンが痛みに効かない時用の頓服薬の痛み止めも出して貰いました。

 

倦怠感を取る薬、痛み止め、カルシウム剤、胃薬、癌を押さえるのに、ステロイドは活躍してくれるか。。。

 

体力が戻り、体調も安定したら、身体に良いものを食べて、免疫力上げて。。。

 

痛み止め飲みながらでも、生活の向上を目指します。

 

もう、月に何万も払った抗がん剤はやらないし、副作用で寝込まないのだから、元気に動ける身体にしますよ。

 

もっと自由自適に遊ばないとね~(^^)

 

家族や皆に心配させてしまいますが、まだまだ平気です。直ぐに悪くはなりませんから。

 

私の身体、良く14年近く抗がん剤に耐えた!!

医師にも、

「頑張りすぎるほど頑張った!!」

と言われました。

 

転移が無ければ、治っていた乳ガンです。

癌は小さいうちに見つければ治りますので、皆さんも検診を受けてご自愛下さい。

 


f:id:kinsankinsan:20170822185643j:image

杜若(かきつばた)の花です。

花弁と細長い葉に針金の芯を入れてピンと!

派手でも可愛い花でも無いけど、心引かれる花です。