花火大会を見に行って。

8月第4土曜日に毎年やる花火大会は、夏の終わりを告げるようにも思えてます。

 

ほぼ毎年見に行っているのですが、今年は自宅から近い場所、花火からは遠い場所から見ました。

 

私が歩くには、これくらいが限界かしらと思えたのでf(^_^;

 

雨の予報も外れて良かった(^^)

娘がメインのお弁当用意をしてくれたので、私は少しの用意で済み、夫と娘家族で、花火大会1時間前に自宅を出発。

 

2年前も見た場所、歩道橋の今回は下です。

毎年2時間くらいかけても必ず見に来る姉は、旦那さんの実家に帰郷して珍しく来れなかったのですが、2年前、歩道橋の上と下で、お互いに気がつかないで会うこと無く見ていた場所です。

小さく目の前に見える、でも、孫たちもまだ怖がるので、丁度良かった(^^)

 

妹孫は、花火に驚き2回ほど大泣きしましたf(^_^;

 

人も少なく楽しめて良い場所だったので、孫たちが花火を怖がらなくなるまで、同じこの場所で毎年見ようと決めて、帰り娘の旦那さんが自転車に姉孫を乗せて、歩道橋の緩やかな坂をこいで行くのを、

「若い!!脚力が凄い!!」

と見送り、そしてコンビニ寄らず先に帰った夫も見送り、

コンビニでハーゲンダッツ買って食べながら、娘と二人、妹孫が寝たベビーカーを押し帰宅しました。

 

少しの罪悪感が、足にマメを3つも作って、痛いです。

履きなれないサンダルのせいですね~(*_*)

 

昨年の花火大会は、仕事帰りに皆と合流して見ました。昨年は貧血があり、疲れやすくても、夏の忙しい時期を普通に仕事出来る体力はあったのですが、今年は花火を見に行くことさえ危ぶまれました。

 

娘と話ながら帰り、

「細く長く生きて!!」

と、そうします。目指します(^_^ゞ

 

リハビリに孫守もしなければね。

 

1日たち、やっぱり少し身体中痛いです。

でも、薬飲むほどでは無いと思えます。

 

ゆっくり休む時間があるのは、本当に幸いに思えます。

ゆっくりゆっくり体調整えます。

 

楽しめました(#^.^#)

どうぞ皆さんも多くの楽しみを(^人^)


f:id:kinsankinsan:20170827084652j:image

杜若です。


f:id:kinsankinsan:20170827084608j:image

娘家族です。

花火綺麗でしたが、良く写せませんでした(*_*)