ステロイドの副作用。(私の場合)

5日前から一昨日までの3日間、朝食後薬を飲むと目が回り何故と思って調べました。

 

服用しているステロイドの副作用のようです。

 

テレビの画面が3Dのように歪んで見えて、一つの物を見るのに焦点も合わない感じです。

 

寝て、休み、落ち着くのを待つのに、天井にブラックホールが何回も現れて見えました。

 

初めての事で、薬を止めるべきか、1時間ほど休めば落ち着くので休みながら服用していくのが良いか迷いながらも、ステロイドと言う万能薬を止めたいと思えず、副作用も多いと調べましたが、飲みながら様子を見ました。

 

朝食後、全て片付けてから薬を飲むことにして、と覚悟や心の準備もしながらステロイドを服用、でも、昨日からその症状も出なくなり、但し眠い!!

朝、昼、薬を飲んでは寝てます。。。

1日の半分以上は寝ているのではないかと思います。

 

今はネットで調べられて有難いのですが、ではこの症状が出て飲み続けて良いのか?それは病院で医師に聞かなくてはいけないですねf(^_^;

 

予約なしで通院しようかとも思いましたが、落ち着いたので今週、通院日があるので、その時聞いてみます。

 

目眩にも効くと言うステロイド、副作用で目眩になる事もあるのだと、新しく薬を服用するときは、どんな副作用が起こるか。。。

不安を持ちそうです。

 

医師から出された薬はちゃんと飲みますけどね(^_^ゞ

 

 

1週間始まりましたね。

まだまだ暑い日もあるようですが、どうぞ体調に気を付けて、良い1週間となりますように(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170828125502j:image

昨年建て直したスーパーの子供の遊び場。

大きな映像は時々ゲームになります。

こじんまりしたスペースだけど、二人とも楽しそうに遊んでました。