2日続けて外出したら(*_*)

通院と娘宅へ、2日続けて外出した今日、身体中が痛く痛み止めを飲みました。

 

身体の節々の痛みと、左肋骨腹部の痛みです。

 

運動する訳でも無く、娘宅では少し寝させて貰ったりもしたのですが、体力が無いのと、身体に負担がくるのですね。

 

ステロイドを減らしたら、肌がカサカサになりだして、全身痒いです。

でも、目が回るなど、精神的な副作用は起きなくなりました。

 

 

 

娘宅へは姉、姪、姪の子、義母、夫と遊びに行き、娘も気遣ってくれて殆んど座ってなにもせず孫たちを見て楽しみました。

 

姉孫と姪の子は走ったり跳んだり身体いっぱい使って遊び、圧倒されて、妹孫は私の膝の上に良くいたのですが、少し早めに帰る私達を、後追って大声で泣いて。。。可愛い、嬉しいものです(#^.^#)

 

姉孫は、姪の子と遊ぶのに夢中、3才になると、子供同士で遊ぶのが一番楽しそう、良い笑顔です(^^)姪の子が帰るときに姉孫は泣いたようです。

 

後追いされるって、泣かせてしまった感あるものの、ジジ、ババには嬉しいものなんですよ(^^)

 

楽しんだ後の体調不良は、痛み止めで抑えて過ごします。

明日は久しぶりに電車で出掛ける予定、その後が又体調不良?分かっていても動きたくなってきたこの頃ですf(^_^;

 

 

涼しくなり、疲れ方もましになりました。

きっと皆さんもですよね(^^)

虫の声にも癒されます。

短い秋なのでしょう、フルーツ好きな私には嬉しい秋です。

 

皆さんも素敵な秋を楽しめますように(^人^)

 

ブドウアイス作り♪


f:id:kinsankinsan:20170903104037j:image

ジュースを入れて、


f:id:kinsankinsan:20170903104135j:image

ブドウもいっぱい入れて、凍らせて、美味しかったそうです。ババも食べたいわ~♪