私の抗がん剤治療の夫の考え。

次回、夫も病院へ行き、医師の説明を聞きます。

 

「これからの治療の選択をさせられるのでは?」

と、それも怖がってます。

 

夫の考えも聞いておかなければ、当日私が驚く事を言われてしまっては困るので、聞いてみました。

 

「私は今は、もう抗がん剤治療はやりたくないと思っているけど。。。」

っと言ってから。

 

夫も、

「自分だったらとっくに止めていた。治る、良くなる、と完全に分かっているならやる価値もあるけれど、賭けになっていて、悪くなる場合もある。更に副作用で身体も弱るのだから、止めて良いのではないか。」

 

「見ていて辛い。」

 

と、良かった聞いておいて。

可能性があるなら。。。とは言えない、身近で私の副作用で苦しむ姿を見すぎたのかもしれません。

 

抗がん剤に頼れる時期も、長くありました。

癌の進行が緩く、一時は肝臓の転移も無くなりました。

 

副作用にも負けないぐらい身体が元気になり、この抗がん剤は絶対試すべき!となれば、又心も揺らぐかもしれませんが、今は1日1日楽しく過ごせる自分でありたいと思ってます。

 

乳癌と分かったとき、転移を知ったとき、

「私はいつか癌で死ぬ。」

それはとっくに覚悟してます。

いつかですけど(^^)

 

家族もそうなのでしょうね。。。

 

 

どうぞ皆さん、ご自愛下さいね

(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170906101530j:image

吊るし雛、ほうずきです。

婦人病のお守りだと知り、願いを深く思いながら、こだわり作りました。

 

ずっと守ってあげて欲しいです。