棚からぼた餅(#^.^#)

毎月ながら、今月も出費が多く、

「さて、困った(*_*)」

っと思っていたのです。

 

私も今年始めにパートを辞めてしまい収入も減り、我が家はなかなか厳しいです。

 

生命保険の見直しをして、私と夫以外の生命保険も昨年から辞めたものもあります。

 

解約手続きをせず、支払いをピタッと止めてしまい。。。こんな辞め方駄目ですよね~f(^_^;

 

何度か、支払い催促の手紙あっても、

「いや~辞めますから!!」

っと放置して、

 

すると先日ハガキが来て、解約手続き終了して、解約金振り込みました(゜ロ゜)っと。

 

掛け捨てだと思ってました。

 

振り込み金額が、毎月の収入ぐらい。嬉しいです♪

 

ムフフ♪では、振り込まれた通帳とカードを用意して。。。。。

無いです(*_*)

困った(*_*)

疲れる身体でも、これは探さないと。。。

あれから色々あり、私も余り記憶は無いけど、この通帳とカードはもう使わないと思ったのは確か。。。

その後は覚えてない。。。(..)

 

棄てたのでしょう。。。

 

口座番号が分かれば!!と思ったけど、今時口座番号も※※※と。。。書いてない(ToT)

 

そして整理したのが結婚前の娘名義の物です。

 

喜んだり、途方にくれたり。。。

 

ネットで、通帳、カード無くし、口座番号分からない、下ろせるか。。。

調べたら手続きすれば平気と書いてあったので、娘に少しお小遣いあげるからと半日時間を貰って銀行へ行き手続きしてもらいました。

無事下ろせました。

 

娘の結婚前の口座でしたので、何かと時間もかかりましたが、娘夫婦、今月は結婚式に2回お呼ばれしていて、交際費ピンチだったようで、

「名前貸しただけでお小遣い貰えた~♪助かった~♪」

っと喜んでくれたので良かった(#^.^#)

 

通帳とカード無くさなかったら、言わなかったかな~(^^)

 

そして夫にも、私の病院へ次回付き添い仕事休むと、今月給料減ることを気にしていたので、言うしかないか。。。っと、給料気にせず休みを入れられて良かったようですf(^_^;

 

ハガキが来たとき、

「フフフ♪へそくりにしてしまおうかしら♪」

なんて思ったのだけど、なかなか出来ませんね~f(^_^;

(生活費に結局なるのですが)

 

でも、なんだか良く、丸く収まり、有り難い事でした(#^.^#)

 

こんな事はもう無いでしょう。

大雑把で面倒くさがりな性格、治さなければf(^_^;

 

 

蒸し暑いですね。お疲れではありませんか?

皆さん、良い休日をお過ごし下さい(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170909105243j:image

小さな窓から見えるのは何???

気になりますね~(^^)