電話でしつこく、「義母と代わって。」と言われ。

普段留守電にしている家電なのですが、非通知の電話に出たらいきなり、

「一年前にやった床下耐震点検の時期になりました。」

と。。。

 

「やってません、うちはいいです。」

と言うと、相手を間違えたと気が付き、義母の名前を言って代わって下さいと。。。

 

「うちはお付き合いある業者がありますので、いいです。」

と言うと、又義母の名前を出して代わって下さいと。。。

 

「今留守です!!。」

と言うと、

「何時頃帰りますか?」

と。。。

 

「分かりません!!」

と言うと、

「あなたの名前は何ですか?」

と。。。

 

いい加減辞めました。

電話切りました。(早く切りなさいですねf(^_^;)

 

近所でお年寄りひとり暮らしの人がいた頃、その家が、白蟻やら耐震やらで業者が来ていました。

 

そういう業者は、必ず隣近所の家も探るように挨拶に来ていたのを思い出します。

 

やっぱり、家電の非通知、知らない電話番号は出ないに限りますね。いつも留守電にしておきましょう。

 

義母さん、狙われてますぞ(゜ロ゜)!!

一度、還付金詐欺に騙されそうになったけど、それから気を付けていて、私以上に電話切るのは上手ですから平気かな。。。

 

 

今日は外出しました。用事が出来ると連日になってしまいます。

通院日までの3日間終えたらゆっくり休んで、身体を回復させます。

 

痛いなんて言いませんよ~こっそり痛み止め飲んで。

外出するのはやっぱり気分が良いです。

近所に大きなひまわりの枯れた花を見つけて、ひまわりの咲いていた頃、この道を歩くことさえ無かったのだと思いました。回復してきてます。

 

でも、予定は連日入れないようにしなければ、家族に心配されます。身体の痛みは悲鳴だと、医師に言われましたし。

 

痛み止め切れた時用に、枕元に飲み物と薬とパン置いて寝ますf(^_^;

 

皆さんもご自愛下さい。(すいません、私もしますf(^_^;)

 


f:id:kinsankinsan:20170913211247j:image

敬老の日用に♪


f:id:kinsankinsan:20170913211309j:image

昨日頑張って作って、肩こりもですf(^_^;