お腹が張る。

子供を二人産んだ私ですが、妊娠中、それほどトラブルも無く、安産体質だったのでしょう。

 

それが54才の今、お腹が張るってこんな苦しいものなのかと知りました。

 

寝ている体制が1番楽です。

夜中もお腹の張りで目が覚めます。

 

お腹パンパンです。

だから胃も圧迫されて食事も少しづつしか入らないです。待っても産まれないしな~(ToT)

 

圧迫感を取る薬が頼りです。

 

食欲は、ステロイドの効果でお腹が時々とても空くのですが、食べたいものも無く、バターロールパン半分で良い程度です。

 

先日外食でパスタ食べても、1/5ぐらいしか食べれませんでした。

 

栄養補助液で、1食分は必ず毎日取ってますが。

 

これじゃ~フラフラなはずかしらね。

 

でも、休み休み手作りも少しづつ始めました。

前屈みになれないので、持久力も無いけど、気持ちの面では前向きになってます。

時間はたっぷりあるので、ゆっくり自適にやりましょう。 

 

疲れては休む私です。頼れる家族がいることは、とても幸いと思えて感謝してます。

 

 

先日書いたブログでマミーさん、早速ネイティブアメリカンフルートをYouTubeで調べて聞いてくれたようですね。

 

書いたことに感心持って頂き、何時も暖かい言葉を下さる事、嬉しく思います。

 

頂いたネイティブアメリカンフルートは、普通のフルート位の小振りのものです。

 

軽くて、穴が6個、

「コンドルは飛んで行く♪」

でも、素敵に吹けるようになりたいと思えます。

 

この曲だけ弾けるになりたいと思ったりしますよね~?!

 

今日は、職人さんが来ているので、笛は止めておきます。

上手く吹けるようになったら、気にせず吹こう~♪

 

薬も時間通りに飲んでいるのだけど、改善はなかなかされず苦痛が次々と。。。

 

逃げられない自分の身体、とことん付き合っていきますよ。

 

どうぞ皆さん、穏やかな秋の日を楽しんで下さいね(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20171007141054j:image

頂いた1式、キツツキの部分も可愛らしいです(^^)