栗の剥き過ぎ(゜ロ゜)

体力無いので孫とそれほど遊べなくても、週に一度会えるぐらいは楽しみでもあり、ストレスも飛びます。

 

そんな今日、夕飯はピザを取り、休みながらと決め込んでいたのですが、義母が娘達に栗おこわを作ってくれると言うので、栗をを20個ほど剥きました。

 

右手に蕁麻疹のような大きな腫れがf(^_^;

 

きっとテレビ見ながら、疲れるのをすっかり忘れて栗を剥いたからですね~。

 

乳ガンでリンパ節を取っていると、何年たってもその腕は酷使すると浮腫み腫れます。

 

ただでさえ身体が弱っているので、気を付けなくてはいけなかった。

 

幸い夜になる頃には腫れもひいてきました。

 

これからは気を付けます。

 

 

妹もなかなかのやんちゃっこになってきました。

ペンを持つと、先ずは自分にペンディング、そして、一人づつにこやかに近づいては、ズボンなどに落書き。

 

水性蛍光ペン、気に入ったようで、皆被害に合いました(*_*)

 

ヨタヨタと歩き回っては、一人一人へと行く姿が可愛い♪誰もされるがままです。

f(^_^;

 

姉孫はすっかりお姉ちゃんで、会話が出来るのが楽しいです。

まだ、何で?何で?なので、答えるの大変ですけどね(^^)

 

 

明日から急に涼しくなりますね。

どうぞ体調に気を付けて、ご自愛下さい。

 


f:id:kinsankinsan:20171012212517j:image

何時もどちらかが昼寝したまま遊びに来ます。

今日は妹孫、長く寝てました(-.-)Zzz・・・・