孫達にまだ通用する、歯磨きの歌。

「くちゅくちゅ♪シュアシュア~♪。。。仕上げはバァバ~♪」

 

と、孫たちが遊びに来て、帰るときに最後に歯を磨くのですが、自分達で磨いた後に、この頃妹孫が、私に歯ブラシを渡して仕上げを指名!!

 

椅子2つ並べ、私の膝の上に寝て待ちます。

可愛いですね~♪

 

歌を歌いながら仕上げてあげると。。。。

あげると。。。。。

あげると~♪

先日は3回も。。。(゜ロ゜)

好きですね~♪

 

ババはしっかり磨かないからなぁ~♪

時々だけだから、手抜きで一通り磨きやすいとこゴシゴシと。

 

何時の間にか2段で、妹孫の上に姉孫も(^^)

可愛いです~♪

 

何回でも。。。でも、ババに限度ありなので、一人づつお茶を飲むか、うがいしにママにタッチ!

 

そんな癒しをババは貰い、帰りは車で二人とも寝ながら帰って行きます。

 

ついこの前まで、帰りの車に乗ると大泣きしていた妹孫は時々しか泣かなくなり、姉孫は、とっくに泣かなくなりました。

 

成長を毎回見せて貰い、癒しも貰い、少しの疲れも貰うけど、娘も旦那さんの夕飯も貰ってしっかりと帰りますよ~(^^)

 

フフフ♪お互い様♪♪

 



f:id:kinsankinsan:20171017044434j:image

孫2段重ね(#^.^#)



f:id:kinsankinsan:20171017044456j:image

姉孫も、妹孫の歯磨き仕上げにチャレンジ!!

 

寒さが冬ですね~。

体調に気を付けて、風邪ひかないで下さいね。

 

良い1日を(^人^)