気遣いが足りないのは私。

少し、家事も出来ると思ったら、家族の負担も考えて、

「休んでいて!」

と言われても、

「平気、平気!!」

と動いて、疲れては休み。。。

 

そうなるのだから、毎回見ているのだから、家族は言いますよね。

 

「休んでいて!」

 

台風一過で、晴れて、家の中もあちらこちら掃除出来そうで、

 

義母はそんな動く私に半ギレです(*_*)

 

疲れたら、悪くなったら。。。思ってくれているのですよね。

「ゆっくりだけど、私だって出来るのだから!!」

っと、義母。

やっとそこで私は甘えなければ、余計心配かけるのだと気がつきました。

 

緩和治療、身体に無理をもうさせず(もう出来ず)そんな私の病状が進まないようにと労る気持ちを無下にしていたのかと。。。

 

大切に一つ一つの行動を考えなくては。

自分、一呼吸して!!

まだまだ反省ばかり、

まだまだ色々学びます。

 

 

 

数日後の体調を整えるようにから、数時間後の体調を整える為にと、時間で気にして薬の服用気を付けてます。

 

これが出来る内は家に居られる、まだまだ楽しめると思って。  

 

台風一過の爽やかな風が、家の中にも届き、青い空は家のベランダや窓からも見えるので、とても気持ち良い1日でした。

 

ちょっと、テンション上がったのかな~f(^_^;

 

これからは気を付けます。

 




f:id:kinsankinsan:20171023151249j:image


f:id:kinsankinsan:20171023153014j:image

孫達、お洒落して嬉しそう(^^)

 

 

 

さめさんへ。

コメントの仕方ない分からず、ここですいません。

一生楽しみを見つけて過ごしましょう。

私も見つけて過ごします(小さくても、空想でも)