突然参加。。。ドタキャン(゜ロ゜;

半月前から母と姉、妹に、
「30日は娘宅に赤ちゃん見に行こうね♪」
と約束していました。


まだ会わせて無かったのです。


みんな楽しみにしていたのですが、前日の夜、娘から電話があり、
「義妹も明日来る事になったから、伝えておくね。」
っと。。。。。


直ぐ私の横にいた義母に、
「明日、義妹も行くことになったのね。」
と言うと、


「嫌だったら断って良いわよ!!」
っと。。。。。


「私も招かれる立場だから。。。」
と言葉を濁しましたけど、義母から私達が行くと話を聞いて、私も行く!!となったのでしょう。それにしても、私の親戚が行くのに、私には娘からの連絡だけ、義母もその時まで話さない!!何でしょう~この人達。。。(ー。ー#)


ご察しの通り、私の親戚は、義母以上に義妹がとても苦手です。そして私もとても。。。(-_-;)


その事を私の親戚に話すと、妹はギックリ腰気味だったので、やっぱり次回にすると、そして母も。。。


姉は色々娘宅にお土産も用意してくれていたようで、
「頑張って行く!」
と。


私も行きました勿論!


行きの電車の中で、娘からLINEが入り、
「叔母(義妹)、用事があるのを忘れていたから、今日は行けないって。」
と。。。。。


ドタキャンですね~♪


前日から振り回されたものの、娘宅で姉と私は楽しい時間を過ごしました。
(草むしりや姉が料理作ったりしたのですが)


赤ちゃんにまだ会わせてない母と妹は、次回はこっそり連れて行くとします。


ちなみに、義妹からは最後まで連絡は無く、義母は私の帰宅時、
「義妹は一緒?」
っとにこやか。
来なかったのを知りませんでした。。。


振り回されたのは、みんなでしたね。


苦手意識消せないですね。
長年の付き合いで色々あったので深すぎて~
本人は全く分かって無いのだろうけど、義母は分かっているから家に来るときも、言わないで突然です~f(^_^;


今後の人生も、避けられないだろうこの想いです(T_T)


時々、神様は私の味方をしてくれた~
\( ̄0 ̄)/
と思えるときがあります。


心狭いかな~f(^_^;
でも、良いですよね♪


どうぞ、楽しい週末をお過ごし下さい
(⌒∇⌒)ノ"


f:id:kinsankinsan:20160701223817j:image
姉孫は子だくさん♪