通院日、体調不調です。

昨日、何か悪いものを食べたのか?
この体調はノロウイルス
咳も出るし、参いりました。


昨日は昼頃から胃のあたりがムカムカして、それなのに、義母と妹と回転寿司へ行ってしまい、食欲ありません。
茶碗蒸しとお寿司二皿で食べ終えようと思ったら、義母が次々取って食べなさいと。。。味もなにも分からないし、本当食べたくないのに、断れない私はその後も二皿ほど食べて、その後冷や汗が出るほどの不調に。。。


少しの用事を済ませて、家に帰宅後寝込みました。


吐き気と下痢です。


なぜか家にギックリ腰で寝込んでいた息子も同じ症状でした。


何が原因だったのか?
昨日夕方から今日の朝まで寝込み、今日は通院日です。病院へ連絡して、行って良いのか(ノロウイルスかも知れないと思えたので)聞くと、病院に来てから判断しますと、出来れば来ないように言って欲しかった~(*_*)。
重い身体で歩いて行きました。


血液検査後に外科に行くと直ぐに呼ばれて、「順番までベッドで寝ていて良いですよ。」と言ってくれたので有り難く寝てました。


やっぱり、他の患者さんと同じ場所に居てはいけないですから。でも、ノロウイルスかな?


医師も少し距離を置いて診断、抗がん剤は来年まで休みになり、今年の通院は終了です。


貧血が改善されたのは、脱水症状なのでは?と確かに昨夜から食べず、水分も余り取ってませんでした。


「出した2倍は水分を取りましょう。」
「出しきった方が良いから、整腸剤を処方しておきます。」
と。


薬局でも、自主的に後ろの方にポツリと座り待ちました。
薬局でアクエリアス、息子の分と自分の分を買って帰宅。


お腹が少し空いてきたのでうどんを大根おろしとお豆腐入れて作り息子と食べ、薬を飲んで。。。


今日はもう寝ます(5時)


お腹にくる風邪も流行っているそうですね。
ノロウイルスかも知れませんが。
夫も寒気がすると。。。


相変わらず、元気なのは義母。
義母のせいにしてないのですが、何やら怒った口調、疲れますよ~(*_*)


だから今日はもう寝ます(-_-).。oO


皆さんもご自愛下さい。
健康が一番です(^人^)



f:id:kinsankinsan:20161216165137j:image