ブタブタ♪こぶた♪

母と作っていた、こぶたが完成です。

 

通院の友!!

毛糸を持って母は来て、お互いの通院に付き添う待合室で、どう作るか相談しながらも、ようやく今日の母の通院の時に、しっぽが付いて出来上がりました。

 

中にはガチャコンのケースが入ってます。

ファスナー付けは、私が担当したのですが、手芸が得意な友達に、どう付ければ良いかアドバイス貰い子供でも開けやすいです。

 

目と頭の飾りも付けて、背中はバック紐を付けれるようにもして、完成\(^^)/

 

最後に付けた、ピンクのクルリとしたしっぽに、二人病院の待合室で可愛いと喜んでしまいました。

 

「何作っているの?」

っと見に来たご婦人もにっこりと(^^)♪

 

この形、前のバザーで売っていた人がいて真似したのですが、その人より若くない私は、ポップなブタだった物を真似出来ず無難な形にしました(^^)

 

って、編んだのは母ですね~(ノ゜ο゜)ノ

編み物は、左利きの私は、本を見て編むのがややっこく(右利きの人と反対方向に編み進みます。)若い頃、夫にセーター一枚編んだのが最初で最後で止めました。

 

ファスナー付けも、少々面倒な作品なのですよ~(多少は私も。。。)

 

母との共同作、見てください。

 

これは姉孫にあげます(#^.^#)

 

母は2作目を作り出したかな~♪

 

くま、ゾウ、ネコ。。。ウサギも良いかも。。。

っと、発想ばかり飛ばしてます(*´∇`*)

 

通院で母の高血圧は薬飲み始めてまだ1週間ですが、160/80に。

まだまだ高いですが、先週は200以上でしたので、他に悪いところも無かったので良かったと思えました。

 

どうぞ皆さんも楽しい日を(^人^)

 


f:id:kinsankinsan:20170502011219j:image

 
f:id:kinsankinsan:20170502011240j:image


f:id:kinsankinsan:20170502011258j:image