抗がん剤副作用軽減?!プロポリス?!

蜂蜜が身体の疲れや怠さをとり、活動的にもなり良いと聞き、1ヶ月ほど前から、夕飯後にヨーグルトにスプーン1杯の蜂蜜を入れて、義母、息子と3人で食べてます。

 

確かに怠さが軽減され、動きやすくなった気がしました。

 

それでは♪と義母がデパートで、私にプロポリスを買ってきてくれました。

心配してくれてます。有り難いです(^人^)

 

飲み初めて3日目、2クール最後の抗がん剤でした。

 

動けて、副作用が少し楽な気がします。

 

元々サプリメントも栄養剤も苦手だったのでほとんど飲まずに今までいました。

 

でも、抗がん剤副作用や戻らない体力、どうにかならないかとも思えて、蜂蜜から入ったのですが、プロポリス続けてみようと思います。

 

ブラジル産のグリーンプロポリスが良いそうですね。更に良いのがレッド。。。

5色揃って、戦隊。。。

なんて、戦って貰うような~f(^_^;

 

癌を治すためになど、大きく望みません。

免疫力が少し上がって、副作用が少し軽くなって、日々少し過ごしやすくなれば。。。

 

まだ、イリノテカン2クール終わって、怠さもかなりあります。

前回1週間を過ぎてから熱が出たので、用心もしていますが、イリノテカン後にしては、少し身体は楽で、ゆっくり家事など行えるところは、プロポリスのおかげ?!っと思えたりしてます。

 

1週間抗がん剤休みです。

この期間、動ける身体にどれくらい戻せるか、疲れても少しづつ行動して、体力筋力付けたいと思えてます。

 

 

3ヶ月ほど前に、帽子を4つほど棄ててしまいました。

古くなっていたし、もう似合わない形だと思えてたので。。。勢い付いてしまい。。。

でも、帽子を被れば近場に買い物行けるし、取っといた麦わら帽子では、曇りや雨の日は不要。。。キャスケット等ならちょっと被り買い物など行くのに楽だし必要と思えるこの頃、棄ててしまった。。。買おう!!と思ったら、似合う帽子を探しに行くのにも、帽子が必要でした(丿 ̄ο ̄)丿

 

前のウィッグでは帽子選びに行けません。

試着室に入りウィッグ取らなければ( ´△`)

 

失敗したな~f(^_^;っと思ったのですが、ようやく軽いウィッグも買ったので、帽子買いに行けます♪

 

試着でウィッグ外れないようにしながら色々被ってみなければ。。。

店の空いている日を見計らって行きましょう(^^)

 

昔から帽子好きなんです。

どんな帽子が良いか?体調良くなり、選びに行ける日を楽しみにしています(#^.^#)

 


f:id:kinsankinsan:20170618220251j:image

自宅の壁に貼った黒板に仲良くお絵描き、絵、二人とも上手くなるババの予感(^^)