針ネズミのつもりドリア(^^)

義母がシチューのレトルトを先月お土産と購入してきたのですが、一度義母とひとつを分けて食べたら、美味しいけど味がとても濃くて、残り2つなかなか食べる気がしないで保存してありました。

 

姉孫が幼稚園の夏休みになり、実家の我が家に、

「今日行っても良い?」

と、来る日も増えて(大抵当日連絡(^^))

では、手抜きランチも少し手をかけようと、作ったランチです。

 

シチューのレトルトとご飯と細かく切ったハムを混ぜて、チーズ乗せて、三角に切った食パンを並べて。。。でも、クックパッドに載っているみたいに美しく出来ない物ですね~頭の中では見事に可愛らしく出来ていて作ったのですがf(^_^;

 

でも、味はなかなか好評でしたよ~♪(シチューレトルトの味ですね♪)

二皿完食です。

 

トースターで焼くときにパンだけ焦げてしまうので、160~180℃の低めの温度で15分焼きました。

 

これは2回目の作品なのです。

1回目は、お花のように、お皿の回りに短冊に切ったパンを並べました。真ん中にプチトマトの切ったものを並べて。

見た目は1作目の方が良かったかも~トマトも美味しかったしf(^_^;

 

孫、娘、義母受けしたし、写真も珍しく撮ったので、紹介させて貰いました。

 

簡単、美味しいです、お試し下さいね(^^)

 



f:id:kinsankinsan:20170723132204j:image

 

今週辺りから、薬飲みながらも行動しようと思います。

幸い暇なく過ごしてはいますが、買いたいものも溜まり、自分の後回しにしてきた用もこなせるようになりたいと。。。

痛みの原因は、通院しなければ分からないですし、この体調で抗がん剤出来るかも分かりません。

分からないことは仕方ない(丿 ̄ο ̄)丿!!

今週からは前向きに過ごしていきましょう(^_^ゞ

 

毎日暑いですね。

どうぞ気を付けて、お身体ご自愛してお過ごし下さいね\(^-^)/

 


f:id:kinsankinsan:20170723131105j:image

丸い耳になるハムはペットボトルの蓋で抜きました。

 


f:id:kinsankinsan:20170723131217j:image

針ネズミ?!(^_^;)

 


f:id:kinsankinsan:20170723131306j:image

針ネズミです!!(゜ロ゜)

娘にキモカワと言われた(丿 ̄ο ̄)丿