抗がん剤治療から、3日目。ドキソルビシン塩酸塩、エンドキサン。

今日は、水も麦茶も美味しいです。

 

抗がん剤治療翌日の昨日は、世の中に食べたい物など無い思えるほど、ほとんどの物が不味く、喉を通らず、胃もムカムカとして、色々な匂いも辛く、怠かったです。

 

その中食べていたのは、ナス、じゃがいも、いんげん、えのきを入れた味噌味の薄いおじやと、牛乳(唯一美味しく飲めた)と、便秘にならないように、とうもろこしを一粒づつ半分。

 

夫に買ってきて貰ったキシリトールのミントキャンディーも有りがたかった。

 

フルーツさえも不味くて。。。

義母に一度、

「無理しても食べなさい!!」

と言われましたが、無理ですね(ノ‥)ノ

 

 

そんな日が今日目覚めて終わったのが分かりました。

頭や胃の辺りがスッキリしています。

 

でも、強めの吐き気止めを今日まで、後一錠出ていたので、軽い朝食の後飲んだら、たちまち眠くなりました。

 

目覚めてこれで副作用は終わりなら良いのですが、次回まで3週間空ける意味はこれからあるのだと思います(怖い~(*_*))

 

でも、痛み止めを飲むほどだった身体の痛みも余り感じません。

怠く疲れやすいのみで、気分はそれほど悪く無いのは幸いです。

 

明日は久しぶりに電車に乗り、出掛けますが平気そうですよ(^^)歯医者の予約もあるのですが!

 

良かったと思えます。

 

翌日の辛い1日は仕方ないです。でも、これからの治療頑張れるとやっと思えた今日です。

 

 

昨日はまとまった雨が降りました。

その中、18才の飼い猫のモモが散歩から帰らず大騒ぎ。

普段余り外出しないのに、そんな日に出かけるお馬鹿さんです ̄(=∵=) ̄

 

雨が降りだす前に出かけ、降り終わって、

「帰ったぞ~!!(ニャーギャー)」

言いながら、余り濡れずに4~5時間の散歩を終えて帰ってきました。

 

探し回った、私たちの方が濡れたではないか!!(*_*)

 

心配で休めず、つまみ細工の髪飾り完成させましたよ~(モモのおかげ?)


f:id:kinsankinsan:20170730125600j:image

 



こちらは少し暑さも緩む1日となりそうです。纏まり過ぎる雨も怖いですね。

 

どうぞ自適に素敵な1日をお過ごし下さい(^_^ゞ

 

追記

1日を通して、食後は体調悪く、やっぱりこの1日も薬飲んで大人しくでした(ToT)

味覚は戻りましたが、食は選びです。