居てくれるだけで良いから。通院日。

この、魔の1週間、家族の協力無しでは過ごせなかったと思えます。

 

少しホッとした先日、家事をほとんど当たり前のようにしてくれた82才の義母が、

「後、20年は頑張って、居てくれるだけで良いから。」

と、私は言葉を聞き終わる前に席を立ち、涙を隠すのが大変でした。

 

その20年の意味の中に、自分だけでは無く、夫や息子、娘のためにもと言う言葉が入っているのが分かります。

 

冗談の言えない義母、弱音の吐けない義母を、それだけ心配させた1週間なのだと、自分の体調だけでやっと過ごして来たのを申し訳く思えました。

 

 

通院日でした。血液検査と診察だけです。

この抗がん剤はかなり副作用のきついもので、大変な1週間を終えたようです。

 

少し歩いても息がまだ切れます。

それでも、これから抗がん剤の日までの2週間で体調戻せるように、少しづつ動いていきます。

 

今の一番の恐怖の日が抗がん剤の日になりました。

後2週間で、又頑張れる覚悟も決められるか(決めなければ)。。。とにかく今は休みますf(^_^;

 

芋虫元気です。早くサナギにならないかしら~♪

 

どうぞ皆さん、楽しい、良い週末をお過ごし下さい(^^)

 


f:id:kinsankinsan:20170804170919j:image

妹孫、頑張って歩行練習中です。