義母、活性水素水を買い、一騒動。

まだ騒動中です。困ったものです(*_*)

 

昨日の漢方薬店の広告を朝見た義母は、活性水素水を私のために頼んだと言いました。

 

高価な物だと想像は出来、お金を使って欲しくないし、これ以上(プロポリスやローヤルゼリーも義母が購入飲んでいる。)は要らないよと言ったのですが、

「私が勝手にやることだから。」

と曲げません。。。

 

早々に漢方薬店主が運んできて、+漢方薬も持ってきたので、合計で10万以上すると想像は出来ました。

 

店主も胡散臭い!!

「癌の3大治療では癌は治らない!!」

っと何回か言い、その言葉で、治療を遅らせて人を殺してないのかと内心思いました。

 

私の病状もしつこく聞くので、まだ義母に話して無いことまでつい話してしまい、義母の心配を深くする事になってしまいました。

 

義母はもう信じきっています。

私は義母だけでも丸め込める事が出来ないのに、二人がかりではその場でどうすることも出来ず、ただ、

「身体に合わないときは止めます。」

と店主に言うと、

「生きたくないのか?治りたくないのか?子供だって飲んでいる!!」

っと。

 

こういう人たちの有りがちな脅し文句に、ムカムカして、ただ睨み付けてるだけでしたが、持って来た活性水素水の段ボールに包まれたパッケージを、店主がその場で開けて、

「こうやって簡単に飲めるから。」

と蛇口を取り出しました。

 

その行動は、クーリングオフを避ける為だろうと私には見えました。

 

そして逃げるように帰って行ったのだけど、義母は3ヶ月取り敢えずと言っていってます。

そして私には請求書を見せないです。

 

その後、

「せっかく買ったのだから飲みなさい!!」

っと

義母も飲みました。

「私も飲める味だわ、だけどあなたのだから、1日3回、100CCづつ飲んでみなさいね!!」

と。。。

飲みました。不味い、苦い、口の中が痺れて感覚が無くなる。。。辛い。。。

義母は何でも食べれて飲める人だから。。。

 

夜も飲みました。甘いお菓子を食べながらやっと。

 

やっぱりこの一箱で止めて貰いたい。ストレスにもなります。

夜、娘に電話で話し、朝、夜勤明けの夫に話して、夫が店の評判良くないと、上手く話してくれたのですが、

 

楽天で同じものを見つけたから、次はそこから買うわ。。。。゛(ノ‥)ノ」

っと私に義母は言ってきたので、これは上手く言えなくても仕方ないと、

 

抗がん剤を飲んでいるようにきついわ、口の中も痺れて、味覚障害の症状も出ているし、胃も痛くなる(ストレス?)」

と言いました。

 

「身体に合わないのね、違うもの探してみよう。」

っと義母、私は切に止めて欲しい。大金を使ってでもと思っているのが分かる、でも我が家は裕福では決して無いし、普段通りに暮らしていきたい~

 

「お義母さん、楽しく暮らして、美味しいもの食べようよ。」

と言っても、

「楽しくなんて暮らせないわよ!私は充分楽しんだから、それにあなたは余り食べないじゃない!!」

っと、火に油です、駄目です!鎮火出来ません(*_*)!!

 

幸い娘家族が来ます。

皆で多いに騒いで燃え上がって貰いたい日です。

 

インターネットで義母はまだ何やら調べてます。

義母の気持ちは分かるけど。。。

夫も娘も言いますが、私の気持ちは義母にはなかなか分かって貰えなさそうです(ToT)

 

これから、まだ騒動続くのでしょうか。。(怖)

娘宅に避難も考えてます。

 

どうぞ皆さんは良い休日をf(^_^;

 


f:id:kinsankinsan:20170924162941j:image

この写メを待ち受けにして、笑顔で過ごします(^_^ゞ